no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レコード着弾。53枚セット

53枚って、まだまだあるなぁ。 それにしても、どのレコードも 状態がとても良いです。 盤面も 綺麗ですし カビなんてありませんから。 あんまり出すと 仕舞うのが大変。;^_^A うーん、並べきれないです;^_^A レコードラックに入りきらないので 新しいラック…

おくすり手帳

今は、おくすり手帳も リラックマの時代(^_-)-☆

レコード実食。

マドンナ 新品みたい。笑

昨日のレコード サルベージ

鈴木勲さんのTBM-76 ako's dream 昨日 サルベージ。 検索したら、社長の記事に当たりました。 社長、優良情報をありがとうございますm(_ _)m ドフでTBMのレコードに出会ったのは 初めてですよ。驚き。 あと、気になったレコードは。 鈴木茂 コズモス '51 大…

動作確認。

ゆうパックで 着弾。 ラックスマンの真空管プリアンプ CL-35-2に 差し替える 球を 調達しました。 最終ゲインの球を5751 フォノイコ部を 5751と5814Aに差し替えました。 左側から東芝5751 NEC12ax7 日立12ax7 松下12ax7 ゲッターの付き方も…

本日のサルベージ

テーブル 1000円 さいとうたかお のサバイバルって本を頼まれて捜索してました。 サバイバルを捜す序でにCD買っちゃいました。 こんな感じ。

テクニクス オーディオラック

テクニクス オーディオラック SH-910 カートリッジ収納とか便利な引き出しがあります。 あ~~、このラック 良いかも;^_^A

Lo-D ローディーHS-430

1本のみ ユニットは綺麗です。^ ^

げんこつ画像

ユニットは、とても綺麗です。^ ^

げんこつ 自作品

値段シール剥がして。^ ^

さてさて、横浜でサルベージして来た レコードの 値段シールを剥がして ラックに入れました。 完璧です。 やっぱりレコードのジャケットは魅力的でしょう(^_-)-☆ 美女に囲まれて ご満悦。爆

着弾。

寝室システム オンキョー 小型プリメインアンプ インテック275シリーズの A922M-LTDの リモコン未開封新品をオクで ポチり。 システムリモコンRC-319S 電源オンオフ、ボリューム調整、セレクター リモコンあると 便利ですね。 寝室システムですから、スリー…

サービス品

これ 型落ちかなぁ? 一応 未開封のままの状態 新品ですね。 サービス品だから、返品駄目だって~~。笑 まだ、動作確認してないですけどね。 わざわざ、横浜まで 返品することも 無いから 別にいいでしょう。

レコード サルベージ

マドンナ 3枚 TRUE BLUEは 嬉しい。^ ^ マイケルジャクソンも やった~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ マイルスデイビス。324円。 この中から発掘調査。 また、開店前から並んじゃいました^ ^ 今回のレコードは、ジャケットの状態が 大変良かったです。 あとは、帯…

ワットマン^ ^

ワットマン 鶴ヶ峰店 そして、隣のフロアの ブックオフで買ったのは? サバイバルって 本。 頼まれました^ ^

みんなのブックオフ

0120-37-2902 電話番号は フリーダイヤル みんなのーブックオフです。^ ^

お彼岸

昨日の オフ会

昨日は 他県から うにさんが 3時間以上かけて 千葉県まで 遊びに来てくれました。 拙宅の機器に 特に アピールポイントも ありませんでしたが 楽しく会話して過ごせて 有意義な時間を ありがとうございました。 うにさんの持ち込みされた機材 トリオのレシー…

【鉄道写真コンテスト】笑顔と鉄道

-ニックネーム:にっぱー -年齢:※任意 -性別:※任意 男性 -撮影機材名:(カメラ名、レンズ名、カメラ付携帯電話名など)※必須 iPhone6 -写真について一言コメント:※任意 地元の誇り 小湊鐡道(^_-)-☆ 上総 村上駅。 おまけ。 (^_-)-☆

シュアーV15type3

ローディーのシェルにリード線と シュアーV15type3を移植します。 シュアーV15type3の シェルをローディーに交換します。 軽量シェルを使ってみたいからです。 今までは、全て 高剛性 重量級のシェルでしたから。 さてさて、実食。 一聴して、華やかな音に感…

オルトフォン2MRED

さてさて、先日到着した オルトフォンのカートリッジ2MREDを シェルに取り付けて 試聴しました。 先ずは、計りが 壊れていないか点検。 1円玉は 必需品です。 適正針圧1.8グラムに調整。オルトフォンの2MREDの適正針圧は 1.8グラムとのことです。 自分の…

オルトフォンカートリッジ

さて、先日 着弾しました オルトフォンのカートリッジをシェルに取り付けました。 赤の隣は青かな? 最近、老眼だし 色の判別が難しいです。 色盲かな?;^_^A さてさて、プレーヤーに組んでみましょうか。

上総 国分寺 薬師堂

今日のレコード(^_-)-☆

暇だなぁ。笑

あ~~、朝起きて ゴミ出し。 羽衣ジャスミンの 剪定。 花壇の草取りと剪定。 洗濯物を干して。音楽聴いてます。 うーん、外に出かけたい 気持ちを抑えて 何しようかなぁ。 テクニクスのSB-100を クリーニングしてから ワトコオイルで 磨いてあげましょうか…

スリムラック 2号

スリムラックの2号、先日の仲間をサルベージしました。 序でに、CDラックと 収納ボックス。 全部で 4,500円。笑 CDラックは、500円でしたが タバコのヤニ汚れが酷いので 全バラして丸洗い 洗剤で洗って 泡が茶色です;^_^A 収納ボックスも マイペットでクリ…

得した気分。^ ^

本日の市原店 オンキョーのA-922リミテッドが 16,200円です。 写真のA-922リミテッドは、稲毛店で 4,320円。 ジャンクになっていますが 異常どころか 絶好調です。 このアンプの所為じゃあ無くて、音が おかしかったんじゃあ無いの?笑 これ、とりあえず寝室…

今日のホビーオフ(^_-)-☆

小湊鐡道 愛☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 小湊鐡道 ダイヤブロック 対象年齢 4歳以上。爆(^_-)-☆ 一応 該当しております。爆 閉店1分前に サルベージ。

レコードラック。^ ^

昨日の会社からの帰宅途中のリサイクルショップに 立ち寄り。^ ^ こんな感じのスリムラックを仕入れました。 とても良い造りです。頑丈です。 金具も 造りが良い。 これを使ってクリーニングします。 ハッカ油を使ってクリーニングすると、汚れが綺麗に落ち…

着弾。^ ^

オルトフォンのカートリッジが、届きました。 替え針も 在るので安心です。