no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルレコード

うーむ 欲しいのがあるε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

珍しいレコード発見

珍しいシングルレコード発見 聖飢魔II 蝋人形の館 これ 珍しいかも。

フェーズテック T-3 昇圧トランス

最近入荷したと思います。 その他 セルスターSS-3バッテリーチャージャー ジャンクが540円。安 備えあれば憂いなし 安いから買っとこっと。自爆ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ログハウスにて

EATON LUXMAN CL35-2 初録音練習しましたが、既に 著作権侵害の メールが来ました。 聴けないかな? 録音練習なので曲をコロコロ変えたりしてます。 御容赦くださいm(_ _)m お早めの試聴を。爆爆ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 此れを聴いて ログハウスに来ても意味…

アルテックは必要なのか?

タンノイ EATONでも 十分な音量まで 出ますが JAZZを聴くならアルテックを導入したいかなぁと。 あまり スピーカーが入り組んでも 良さが死ぬ傾向になりそう。 まあ、趣味の世界 遠まわりも 良いでしょうか。 とりあえず アルテック 手配するか? 2月後半に…

スペンドールLS3/5A

先日のオフ会 いい加減な セッティングで 駄目駄目だった LS3/5Aを キチンとしました。 先日は、こんな感じ。 これ イヴァンコのウェイトに ポン置きなので ウェイトが 悪さして 低域が ダブつき 中高域が濁る。 そこで 以前の部屋で 使用していた スピーカ…

これ 仕入れとこっと。

ハタヤ LEDライト LW-10 取説、元箱、付属品完品 本体美品 この価格なら 安いでしょう。 マキタと 迷いましたが ハタヤの方が 新しくて綺麗 やはり ログハウス周辺は、真っ暗ですから日没後の照明は必要。 30アンペアから40アンペアに引き上げましたが ブレ…

焼き肉食べ放題

さてと 身体を動かしたあとは 焼き肉食べ放題で 翼、 たくさん食べてくれよ。 って 食べ放題で 元を取ろうとは 無理なお話でしょう。爆 そんなに 食べれません。 今日は これだけ😅 さてと ログハウスへ帰りますか。

今日はサッカー日和

さて いきますか。

昨夜は 鍋パーティー

此処の別荘地は 荒れていてもバブル期の遺産。 昨日は、東京から お友達が別荘に来ていました。 お友達って 会社経営者 84歳です。爆 俺より 元気ですね。 カラオケの機器の接続を依頼されて 暗くなってから お邪魔しましたが 接続は5分くらいかな。 その後5…

ジムニー ターミナル開墾

こんな感じの紫陽花を ジムニーが回せるように開墾。 根まで掘り起こしましたので 手はマメだらけに。 隣の土地を100坪ほど 雑草を草刈り あっ、他人の土地です。😅 勝手に切っちゃうと 犯罪になります。気をつけてくださいm(_ _)m

今日の ログハウス周辺

この お店 完全予約制でした。 エスニックのお店のようです。

些細な幸せ

薪ストーブにあたり アイスクリーム これに 音楽があれば スローライフの出来上がり。 あっ、素人ですが。 楽しければいいでしょう。

引っ越して

気付くこと。 結構 ダブり盤があったりする。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 自分で買っているのも 忘れるって もう ヤバいかも。😅

こんな 手紙が。

まあ、買わないけど 安いよね?

不動産売買 契約 祝賀会。笑

今日、不動産売買契約 祝賀会でした。 オフ会とも言う?爆 売買契約を午前中に終了してから ログハウスへ 帰宅すると 杉さんが 既に待っていました 木更津の有名なお店の和菓子を買って来てくれました。 とりあえず ログハウスに入って適当に聴いていました…

今朝の小湊鉄道。

さあ、明日の午前中は 不動産売買契約日。 大安だから この日なんでしょうね。 自分は、土日にして欲しかった トンボ帰りして オフ会も予定しておりますので 忙しくなりますよ^ ^ さてと、今日 仕事頑張れば 4連休に近い スケジュール。笑 もうひと頑張りし…

今日のホームセンター

欲しいものが いっぱい 揃ってるホームセンターは魅力です。😅 薪が これだけで この値段。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘爆 この木は 何の木だろう? 拙宅の薪にも この木がありますが 一番良いと思いました。

完了。

道路のアスファルト補修完了していました。 日曜日は、こんな感じでしたが 昨日の補修で 奥の補修箇所までは 市道。 手前の 荒れた部分は 私道。 私道については もう少し余裕が出てから、 自分が砕石で穴埋め対処したいと考えています。 素晴らしい出来栄え…

道路。

山奥の為に 道路のアスファルトが無残に。😅 すかさず、管轄の部署に 道路の補修依頼に行きました。 あっ、これ 夜勤の昼間 寝ないでスケジュールに入れました。 今週中には 補修してくれると 約束してくれました。

そろそろフルレンジでも。

2A3シングルで ビクター SX-100 フルレンジ アルニコ ユニット。 を駆動 もう寝ないと 起きれない。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そろそろ、拙宅の メイン スピーカーを。

さてと、 拙宅の音決めの基準 メインスピーカー。英国製 ログハウスのリビングで 鳴らすのは 初めてか。 流石、拙宅のメインスピーカー。 あっさりと 薙ぎ倒します。 杉さん、聴きますか? 拙宅のLS3/5A。 スペンドールLS3/5A 初期。 スピード感のある ノー…

そして 。

B&W PM-1を 部屋の中央よりに移動して タンノイの隣が 空いた。爆 アルテックが置けちゃう♪(´ε` ) あ~~ 早く アルテックで 炸裂させて~~~~。自爆ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

再びの 移動

B&W PM-1が 再びの移動。 16畳のスペースを贅沢に使用。 オーディオ中心にセッティング。 普段の生活動線は無視します。 部屋の半分程の位置まで前進。 おっ♪───O(≧∇≦)O────♪ ええ~。 かも。笑 B&WのPM-1 デザインが上品ですね。 コンパクト サイズも良…

殺虫剤 備忘録

クリーンショットB 水性サフロチン乳剤 その他 かな サイベーレ乳剤

スターパス 蓄光塗料

この塗料、便利ですね。 ログハウス周辺の 道路に 安全性確保の為に 使いたいなぁ。 夜は街灯も無くて 漆黒の闇ですからね。 スターパス 蓄光塗料でしょうか。

名水かも。

近所に住んでいる お宅に お邪魔してます。 同じ井戸からの井戸水が 浄水器を使っていると、お茶が こんなに 美味いのか? これ名水だなぁ。 俺も 浄水器着けよっと。

また お客さんが。笑

近所の畑に 八千代の方から 1時間以上をかけて クルマで来る女性がいます。 さてと、温めた お茶でも 差し入れしますか。^ ^

デザート

本日も 夜勤から帰宅して一睡もせずに外出。 叔母さん達を ログハウスでもてなしてから 山あじさい で 食事をご馳走しました。 さて 午後からは ちょっと線香あげに 木更津でも。 食後のデザート。爆 帰り 居眠りしない様に コンビニの駐車場で 寝て帰ろうっ…

レイアウト変更。

夜勤から帰宅して 6時間も レイアウト変更してました。 レコードプレーヤーを窓際から 階段下へ移動。 直射日光を浴びない位置へ。 積んだね~~。タワーです。 本日、ラックスマンCL35-2プリアンプをかまして接続してます。 やはり良いです。このプリ。 今…