no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の愛品館

このソファ 魅力的。 2点セットで この価格は安い。 もう ソファ買っちゃったんですよね。 実家にも良いな。このカリモク。 このラタン回転座椅子をサルベージ 実家の母に買いました。 この箪笥 家紋が入ってますから 同じ家紋の人じゃないと ちょっと買えな…

雲行きが。?

SUZUKIの お店へ 予約していたので来店しましたが 来週の日曜日の 予約になっていたみたい。 それでは、ユーザー車検前に なら無いので 無理言って 入れて貰いました。 ジムニーを リビルトエンジン載せ替え後 初オイル交換。 オイルエレメントと一緒に交換…

オデオ部屋の冬支度

先月サルベージした ミニ炬燵 オデオ部屋に 設置しました。 なかなか 良いかも。 ミニ炬燵の天板はレコードのジャケットサイズより少し小さいです。 こんな感じです。 ジャケットがはみ出します。笑 ミニ炬燵の下にマットを追加。 足が冷えないと 全然違いま…

ケンソニックE-202

ケンソニックE-202 この時代に この完成度の高さ アキュフェーズ 流石ですね。 http://audio-heritage.jp/ACCUPHASE/amp/e-202.html やはり ケンソニック。現アキュフェーズは 凄いですね。 SN比が良いので、くっきり きっちり。 ノイズ感が 格段に下がりま…

本日 ミニ 嫁ぎました

本日、 横浜からキャリアカーで 不動車のミニを引き渡し完了しました。 今、その方から お電話がありまして 色々 話しが弾み オーディオの話になって、 その方、アルテックA7を真空管アンプで 鳴らしているとの事です。 しかし、今は オーディオは休止中との…

ジャシンタさんxrcd2

ジャシンタさんのアルバム xrcd2 録音盤 SACDを凌ぐ価格になってます。 amazonでの価格 中古が7000円からで 1番高値のショップが38,350円って どんな値付け? 誰か、38,350円なら 俺のxrcdを買ってください。笑

今日のレコード

本日、 午前中は実家で用事を済ませて帰宅 不在票が入っていたので連絡して受け取れました。 中古の出物があったので 購入しました。 やはり レコードの方が 自分は好きですね。 このアルバム、買って損ないです。^ ^ ジャシンタさんのレコード 音質は良いで…

本日のドフ

黄色いトリの 加湿器。笑 テクニクス SU-V10X

C57 180号機

本日のホビーオフ 蒸気機関車 C57 180号機の乗車記念ミニプレート 金属製で ズシリと重いプレートです。 オデオの オモリにしましょう。 ホビーオフからサルベージ C57 180 ばんえつ物語号乗車記念ミニプレート http://www.1242.com/lf/articles/18113/ もう…

今日のレコード

ジャシンタさんのアルバム 45回転180グラム重量盤2枚組 xrcd2は 所有して居たんですが レコードは まだ買ってませんでしたので 仕入れました。 レコードを聴く時は デンオンAU-340から ラックスマン CL35-2の フォノイコを通して イートンならネイムNAIT3 LS…

山崎ハコ

レコード ジャンク サルベージ 108円 一か所傷ありますが、クリーニングしてから 試聴してみたいなと思います。 今日は、肝炎ウィルス検査でした。 その他のレコード このレコード気になりました。 こんな感じ。

肝付兼太さんの御冥福をお祈り致します。

銀河鉄道999を聴いて追悼。 自分が 好きだったアニメの声優として 活躍されたんですね。 ゆっくり休んでください。合掌

肝炎ウィルス検査

明日の14時から 地元の病院に予約してます。 市から 無料クーポン券が送られてきました。 父親がC型肝炎でしたので、自分も一応検査しておいた方が良いと感じましたので。 しかも、特別無料クーポン券。笑 さてさて、美人女医さん 採血よろしくお願い致しま…

夜勤前

実家から 先ほど自宅へ帰宅しました。 久しぶりに 聴いた。笑 さて、そろそろ寝ますか。

買ったはいいが。?

ケンソニックE-202 実家での父親の最後を見届け 帰還しました。 が、 2A3シングルには ビクターSX-100 ネイム NAIT3には EATON MFのA-1には LS3/5Aが。 ケンソニックに繋ぐスピーカーが無い さてさて、そろそろ38センチ ガウス5640 16Ωを鳴らしてあげたいが …

高い。

シングルレコードが1,080円。 買えまへん。笑 同じ人が 持ち込んだ様ですね。

レコード

全て帯付き 状態良し。 サルベージ。

ローディーHMA-4580

電源入れるとパワーメーターズレ?

オンキョーA-927

8ミリテープをDVDへ 父へ 間に合いました。m(_ _)m

DVDと一緒に写真を整理して アルバムを作成し直して持参しました。 ギリギリ間に合いました。

昭和53年8月1日 横浜共立倉庫にて

日野の大型トラック10トン車に 山積みの荷物を 手降ろしです。 家族の為に身体を張って 働いていた父。 自慢の父親です。 オークション落札の 映写機が広島県から届きました。 横浜共立倉庫のあとは、 山形県の米沢電線にて。 雪景色が広がっていました。 急…

ザ昭和。

1971年フジカラープリント。

今朝のレコード

ジャシンタ 180グラム重量盤45回転盤 2枚組 レコードです。 さてさて、 昨夜のyoutubeでイメトレは ばっちり。 サッカー行って来ます^_-☆ サッカー行って帰宅したら、部屋の中を掃除。 洗濯物やって、給湯器の点検。笑

ノーリツ給湯器 結線図ほか

この辺の 配線点検を しないといけませんね。 作動原理図 ガス給湯器は 複雑だと思います。 水量、ガス量、空気量、水圧他 圧力センサとの 兼ね合いも ありますからね。 ただし、拙宅は キッチン側リモコンだけが駄目ですから 何とか 治したい。笑 あれから …

雨降りの夜は 最高の音。

本日、雨降り日。 湿度は上々。爆 プラス、夜間は電気が汚れていないとの事ですね。 ってことは、今は最高の音ってことでしょうか? さて、明日の昼間は雨降らないでね。

真似っこ。

皆さんの真似して買いました。 180グラム重量盤で税込み990円なら納得 YAMAHA GT-2000Lに のせましたが レコード 反りなし。傷無し。擦れ無し。 これ 創刊号 990円の企業努力に頭が下がりますm(_ _)m 皆さん、 レコードと一緒に プレーヤーとアンプ 、スピー…

どうしようかなぁ。

3部 あります。 何枚か 持ってますね。 2号、4、5、7、11、14は 拙宅に在るけど 180グラム重量盤ではないです。 今回、お試しで 安いから 買っときますか。 どうしようかなぁ。 ビル・エヴァンスの盤も 注文しちゃってるんだよなぁ。

先週のドフ

日本酒が 好きな方へ。笑 こんな感じでした。m(_ _)m