no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

換気すると気持ちいいなぁ~。

外壁塗装後は、窓ガラス付近の虫も駆除したので 安心して換気出来ます。 空気が美味い。 てへ 横浜入りは、ゴールデンウィーク中盤に延期しました。 換気中に ゴミを焼却すると 煙りが入っちゃうか?😅

ジッポーが点かない。

今、ゴミを焼却しようとして ジッポーを持ち出したが点かない。 オイル切れ? 先日足したばかりなんだけどなぁと。 オイルを足したが点かない。 着火石か? 以前、オイルと一緒に購入していた着火石を探してと。 無事 着火成功。 てへ。

ようつべ

https://youtu.be/qnau37Mf6l8 コメントをくれる人がいるので モチベーションも維持出来たりしますね。 海外からの コメントは、英語他 色々な言語の質問とかなどで 回答に困ります。自爆

ログハウス外壁塗装 終了

朝から今まで 休憩無しで外壁塗装していましたが これで 素人が出来る限界までは 塗装しました。 塗装前 塗装後 塗装前 塗装後 塗装前 塗装後 これでキシラデコール #102ピニーの 16リッター缶 4缶 使用しました。 塗料代10諭吉ちょい。 ペンキ刷毛、ローラ…

ログハウス外壁塗装 二階編

高ぇ~~♪───O(≧∇≦)O────♪って感じ。😅 はしご 外れて落ちたら痛いなぁ~。 ぼちぼち やりますか。♪( ´▽`)

TANNOY EATON classic編

TANNOY EATON LUXMAN CL35-2 A-1 さてさて、タンノイの得意分野も アップしました。 ラックスマンCL35-2から ミュージカルフィデリティA-1 タンノイ EATONへ。 ノイズやLINEの音が入ってますが 素人なので これで許してください。m(_ _)m jazz clubさんへ 音…

女子率。

おいおい、 男性は ビルエバンスが独りかよ。😅 肩身がせまいなぁ~。😅 男独りって、俺だなぁ。笑

TANNOY EATON JAZZ編

TANNOY EATON LUXMAN CL35-2 MUSICAL FIDELITY A-1 音源です。 タンノイはclassic。 兎角言われがちですが 敢えてJAZZ音源をアップしました。 興味のある方、再生してくださいませ~。(^O^☆♪

火遊び

朝晩は まだまだ 冷えるので 薪ストーブで火遊び ウォーターフォードクックストーブ 焚き付けの薪をくべて 着火してから 本薪を燃やします。 火が安定すると 明日の朝まで 裸で大丈夫です。爆 良しと。 あとは、朝まで 音楽聴き放題。 やはりEATONは 良いス…

読書

先日、本をいただきました。 横浜の知人から。 面白いCDプレーヤーがある。 47研の4735ミッドナイトブルー ログハウスにて PM-1で音楽聴きながら 珈琲に読書。 うーん、贅沢な時間。 なんで自分みたいな初心者が こんな贅沢を。😅 あと、9日 何しようかなぁ。爆

スーパーフライデー

サーティワンへGO 些細な幸せ。 買えないから タダで貰う。^ ^ こんなチラシを配っていた

ブタペストより

ブタペストって? ハンガリー🇭🇺♪───O(≧∇≦)O────♪ 道理で注文してから遅いわけだわー。 ヒラリー ハーン だす。 てへ SACDって 認識してる♪───O(≧∇≦)O────♪笑 PM-1で 爆音です。 PM-1でクラシック 悪い訳ない。 リラさん、ありがとうございますm(_ _)m

先日の不思議な形の雲

帯状になっている 雲 珍しいなぁ~って感じました。

先週のドフ

こんな感じ。

忘れた頃に着弾

これです。 あっ、逆。 裏? これです。 雑誌2冊 2週間前くらいに注文していて 昨日 届きました。😅 不在で 持ち戻り? この付録の為にですが、何か? これで 4枚。 てへ

初来店

イヤイヤ、今 喫茶店ですか?と 女性に尋ねられました。 自分。 いや この看板は洒落で置いてますが 珈琲くらいなら出せますよ。と。 女性には優しくしないと。 あっ、東電の検針員さんが 若い女性でした。😅 検針の際に来たら 気になったようです。 どう見ても…

お土産。

昨日 横浜から帰宅しましたが LE8Tを届け先の友人から 自分の千葉にいる子供たちにと お土産をいただきました。 白い恋人。 高島屋の物産展とかで仕入れたと言ってました。 続いては 娘さんから 箱根のお土産 両方、今度 子供たちに会った時に 渡しましょう。

レイアウト変更

スピーカー位置を入れ替えました。 先日、杉さんが来た際に アルテックは もっと離した方が良いとの助言を受けていましたが 昨日、横浜に行って アーデンを導入するか 散々迷いましたが ヤメました。 アーデンを置くのに空けていたスペースが必要無くなり ア…

imitation 45回転盤

http://hiptankrecords.com/?pid=96228423 この レコード レアかも。 しかも 新品未開封。 これを 2枚 新品未開封で 持ってるって 珍しいなぁ~。😅 一枚 くれました。 ^ ^

ジョージウィンストン

https://youtu.be/kxtg8UEkZRw オータム。 明日、炸裂。

SP-LE8Tを横浜へ配達

今日、SP-LE8Tを横浜の知人宅に配達しました。 合わせて ビクターのSX-100も 嫁がせました。 横浜で活躍してくれたら嬉しいですね。 本日のお土産 レコード グローバーワシントンJr.のレコードは楽しみです。 https://youtu.be/1KOb8lphO-Y 明日、ログハ…

ログハウス周辺の道路

今朝、夜勤帰りの林道 ジムニーちゃんに ぴったり。

山椒の木

山椒もあるので、 鰻重を食べないとね。笑 撫子の花を植えてみました。

岩つつじ

ログハウスの敷地内に 岩つつじが咲いているのに 今日気付いた😅 この裏側の傾斜地に植えてあります。^ ^ もう 見ごろは 過ぎてしまったんですけどね。

このクルマ 何だろ?

トヨタだから セリカか。

クラシックLPレコード108円

この盤は OK この盤はスルー、傷が駄目でした。

レコード

宇都宮餃子祭り

赤煉瓦倉庫前にて 餃子は、朝から 要らないなぁ~。😅 てへぺろ

またまたお土産

今、お土産を娘さんが くれました。 箱根神社の御守り。 縁結びの御守りを買って来てくれた 娘さんの 優しさに ありがとう。 あ~~、オーディオやってる場合じゃないな。 激しく反省。

今日のお土産

横浜で オフ会をしましたが お土産をいただきました。 レコード3枚 いや~~ ピアノソロに癒されます。^ ^