no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メガウェブ ビンゴ大会

先週の日曜日、お台場に行きました。 メガウェブでは、ワンピースというアニメの劇場版番宣のビンゴ大会が 行われていました。 早速、家族四人分のカードをもらい チャレンジです。 当選プレゼントは、10人分だけです。 参加者は、150から200人くら…

BAC新年会(^_^)

昨日は、今年 初めての会、 待ち遠しい会でした。 始めの写真は、こばさんの持参した 仙人界の ハイオクのようです! 日石のダッシュレーサー100でしょうか?(古い)(笑) 次は、こばさんが来る前に自分が持ち込んだ機器です。【私からは、機器ですが ド…

もう、我慢の限界~♪───O(≧∇≦)O────♪

今日、美浜区のドフに行きました^_^ 今まで我慢に我慢を重ねておりましたが、とうとう限界でした^_^ ジャンク売り場で、オーレックスのレコードプレーヤーを発見! オーレックスのプレーヤーは、あまり見かけませんので、1050円で確保して来ました。 こ…

ローディ、CDプレーヤー再調整

ドフで確保、保護して 来週のオフ会に持参しようと想った ローディのCDプレーヤーでしたが、ノイズが混入します。(>_<) そこで、清掃してから再調整しました。 フォーカスゲインを調整、ノイズは、とりあえず無くなりました^_^ この前、調整した際にはありま…

SONY、オープンリール TC-7750

ドフで気になりました。 使い方も知らないのに、SONYのオープンリールです。 スイッチなどの作りが、とても魅力的です。 SONYのエスプリシリーズ、当時、 138000円くらいかな? この頃のソニーは良い製品を作っていましたね! ちなみに、ジャンク21…

ドフで 絶滅危惧種を確保(≧∇≦)

ローディCDプレーヤーDAD-800 1983年当時、158000円? 今日、ドフでCD認識しない。 ジャンク315円♪───O(≧∇≦)O────♪ 認識どころか、トレイが勝手に出て来てしまいますから(>_<) サクッと、30分で調整、感動品になりました。 この年…

訛った身体に鞭を打つ♪───O(≧∇≦)O────♪

今日は夜勤明けでしたが、少し寝てから 訛った身体にムチを打ちました^_^ 市営のトレーニング施設、2時間で 240円です。安い~!と思うのは知らない人達! 実は、20年前から通っていますが、初期は100円だったのですね! 次に210円、 今は240…

初詣?

かみさんの実家から、少し離れた笠森観音に初詣に行きました。 家族の健康、学業成就を お願いしました。 この初詣の前には、一波乱有りましたが なんとか持ちこたえましたので 今年のスタートで気持ちのわだかまりも吹っ切れました。生まれ代わったつもりで…

今日の釣果、発表~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日、翼とお義父さんは 夜中から勝浦漁港にアジングに行きました^_^ 帰りに高滝湖でワカサギ釣りでしょうか。 今回は、アジを8匹とワカサギを45匹の釣果でした。 今日は、九十九里の地酒で乾杯でした^_^ 少し、一人前に近づいた良き日になりました^_^

新春、お年玉企画。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆なんちゃって^_^

テクニクスのデッキセレクター RP-9030をドフで捕獲して来ました。 自分では使いませんから、ブログでお世話になっている方で、欲しい方に新春プレゼント致します^_^ ジャンクですから、動作確認していませんが、程度は外観も磨けば まあまあですよ!…