no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

もう、我慢の限界~♪───O(≧∇≦)O────♪

イメージ 1

イメージ 2


今日、美浜区のドフに行きました^_^

今まで我慢に我慢を重ねておりましたが、とうとう限界でした^_^

ジャンク売り場で、オーレックスのレコードプレーヤーを発見!

オーレックスのプレーヤーは、あまり見かけませんので、1050円で確保して来ました。

このプレーヤー、電源コードを見ると

1984年の文字がありますが、Googleで検索しても情報があまりありませんでした。

しかし、交換針の型番から 替え針だけでも5000円くらいはしますから
良いかなと^_^

このモデル、フルオートですし メモリー機能がありまして自分の好きな曲順を登録して再生出来そうだったことも興味がありました。

早速、帰宅してから掃除して見ました。

自分の観たてでは、余り使われてていないと予想、掃除したらピカピカになりました^_^

フロントのパネルはプラスチックですが、メタル感があり主要なボタンは金属製ですので質感は悪くありません♪───O(≧∇≦)O────♪

掃除して、ビクターのプレーヤーの上に設置して MMカートリッジですからデンオンHA-500をスルーポジションにしてQUAD44からKT66のラインで試聴!


これまた、掃除だけの感動品でした^_^

我慢に我慢を重ねたご褒美ですか~!

もう、スピーカー貯金しなくちゃ!

また、つまらぬ物を拾ってきちゃった。

オーレックス、ローディ、 この名前を見ると保護したくなる わたくしは変人なのでしょうね!♪───O(≧∇≦)O────♪

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8