no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーバースデー?

こんばんはm(_ _)m。 今日で42歳になっちゃった(≧∇≦) あれ? 何も落札していないのに、宅急便が? 子供が受け取ってくれました。 こちらは、こばさんが真空管プリを送ってくれました^_^ こちらの冷蔵パックは、 ブログで お世話になっております、 リラ…

やっぱりレコード最強~(≧∇≦)

デンオンHA-500MCヘッドアンプの右側の出力が小さいので、バラしてから再接続して セラミックイヤホンで出力を辿りました。 まずはビクターQL-Y44FのRCA端子の出力を確認しましたよ~! MC出力は微弱信号すぎて、はっきりと曲はわかりま…

大掃除~(≧∇≦)

今日はレコードのボンドパックをしましたよ~^_^ 部屋の掃除をしないでレコードですから(≧∇≦) 今から、デンオンHA-500MCヘッドアンプの点検をしてみます。 右側の出力が小さいですから。(>_<) 治ってくれ~(>_<) それから、2A3の前段の球、エレ…

う~ん、迷う。(≧∇≦)

トリオKP-7700が18900円、 シェル、パイオニアのカートリッジ付き 外観も、まあまあ、 スピーカー貯金していなかったら、欲しいな~!

これ、安いのかな?ビクターQL-Y77F

ドフでビクターのレコードプレーヤー QL-Y77Fジャンクですが、10500円、 アームは付いていませんが 外観は磨けば光るような感じですよ! 今、拙宅のプレーヤー44Fのアームを移植出来るかな?

mayaさん、ゲット^_^

今日は、帰宅したら宅配物が二点ほど届いていました。 一点は、CD なかなか良いアルバムです。^_^ 春日のECL82シングル改とマランツCD880Jにスピーカーはスキャンスピークで~^_^ 二点目は、春日に繋いだ、ベルデンのRCAケーブルです。 自分は…

久びさの大量^_^

こんにちはm(_ _)m。 昨日はドフでラックスL-504ジャンクは、見送りました(≧∇≦) その後、違うリサイクルショップに行き、こちらのCD5枚組みが1800円 、 次に寄った、ブックOFFではJAZZが大量に入荷していましたが予算も限りがありまして(>_<)厳…

この人、有名人?(≧∇≦)

以前、ドフでマイルスを買ってきましたが、その時から このアルバムはありました。 今日、このアルバムをゲットして、ラックスL-504ジャンクは見送りました。 今日は、こんな感じで~す^_^

ジムニーの車検(≧∇≦)

先月末にジムニーを車検に出しました。 朝一で、スズキに持ち込みました。 毎回の楽しみは 代車が何か?!ですね! 今回は、きゃり~ぱみゅぱみゅでした。(笑) 最近の車は、凄いですね! アイドリングストップ、USB端子、最新の車 便利でした。^_^ 車検…

お気に入りのCD^_^

こんにちはm(_ _)m。 優秀録音ソフト不足の拙宅です(>_<) 現在、一番気にいっているアルバムが こちらになります^_^ ジャシンタ さんのアルバム、xrcd2バージョンです。 普通のCDより良いと思いました。 こちらもオクで捜しました。 南米だと 偉い金額だった…

山水君、SONY君、ありがとう!

オクに出しました。 ありがとう!良い経験をさせてくれました。^_^ この、資金は2A3をくれた 先輩に部品代の一部として納めたいと思います(≧∇≦) あれ。? 山水君、もう落札されちゃたようです。速っ!^_^ 寝ている間に、終了していました。 元気に活躍…

今日のランチメニュー^_^

今日、 かみさんと近所のラーメン屋さんに 行きました。 結構人気のラーメン屋さんですよ! つけ麺が、日替わりでランチメニューになっています。 今度、拙宅でオフ会がありましたら みんなで、昼食をご一緒したい お店ですよ! 普通の夫婦なら たかがランチ…

こばさんと先輩からのプレゼントm(_ _)m

こんにちはm(_ _)m。 先日の暴走オーディオ倶楽部(笑)のオフ会の際に、こばさんから クリスマスプレゼントを頂きました。 DRDAC2用の強化DC電源でした。 純正品のアダプターとは貫禄が違います^_^ 遠慮しないで 貰っちゃう自分が 怖い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.…

45回転LP

おはようございますm(_ _)m。 オクで仕入れたレコードが届きました。 今週末のオフ会に間に合い、良かったです^_^ 新品ですので、クリーニングも余り気にせずに聴けそうです! 45回転ですので、音質に期待しております^_^ こばさんも、45回転LPを仕入れた…

今日も一枚!^_^

今日も、夜勤の前の昼間にドフへ、^_^ マイルスを一枚!と 中島みゆきを一枚! 他に矢沢永吉、井上陽水、サザン、を買いました。

今日の一枚~!

こんばんはm(_ _)m。 コルトレーンのアルバムの前に、このレコードも仕入れました。 最近、近所のドフにクラシックとJAZZのレコードが大量に入荷しております。 来週末に、またチェックに行ってみます^_^

今日のドフ

こんばんはm(_ _)m。 ショーケースにこんな物が! こばさんなら、使えるかもしれません! レコードだけ買ったゃった!