no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

ハッピーバースデー?

こんばんはm(_ _)m。 今日で42歳になっちゃった(≧∇≦) あれ? 何も落札していないのに、宅急便が? 子供が受け取ってくれました。 こちらは、こばさんが真空管プリを送ってくれました^_^ こちらの冷蔵パックは、 ブログで お世話になっております、 リラ…

やっぱりレコード最強~(≧∇≦)

デンオンHA-500MCヘッドアンプの右側の出力が小さいので、バラしてから再接続して セラミックイヤホンで出力を辿りました。 まずはビクターQL-Y44FのRCA端子の出力を確認しましたよ~! MC出力は微弱信号すぎて、はっきりと曲はわかりま…

大掃除~(≧∇≦)

今日はレコードのボンドパックをしましたよ~^_^ 部屋の掃除をしないでレコードですから(≧∇≦) 今から、デンオンHA-500MCヘッドアンプの点検をしてみます。 右側の出力が小さいですから。(>_<) 治ってくれ~(>_<) それから、2A3の前段の球、エレ…

う~ん、迷う。(≧∇≦)

トリオKP-7700が18900円、 シェル、パイオニアのカートリッジ付き 外観も、まあまあ、 スピーカー貯金していなかったら、欲しいな~!

これ、安いのかな?ビクターQL-Y77F

ドフでビクターのレコードプレーヤー QL-Y77Fジャンクですが、10500円、 アームは付いていませんが 外観は磨けば光るような感じですよ! 今、拙宅のプレーヤー44Fのアームを移植出来るかな?

mayaさん、ゲット^_^

今日は、帰宅したら宅配物が二点ほど届いていました。 一点は、CD なかなか良いアルバムです。^_^ 春日のECL82シングル改とマランツCD880Jにスピーカーはスキャンスピークで~^_^ 二点目は、春日に繋いだ、ベルデンのRCAケーブルです。 自分は…

久びさの大量^_^

こんにちはm(_ _)m。 昨日はドフでラックスL-504ジャンクは、見送りました(≧∇≦) その後、違うリサイクルショップに行き、こちらのCD5枚組みが1800円 、 次に寄った、ブックOFFではJAZZが大量に入荷していましたが予算も限りがありまして(>_<)厳…

この人、有名人?(≧∇≦)

以前、ドフでマイルスを買ってきましたが、その時から このアルバムはありました。 今日、このアルバムをゲットして、ラックスL-504ジャンクは見送りました。 今日は、こんな感じで~す^_^

ジムニーの車検(≧∇≦)

先月末にジムニーを車検に出しました。 朝一で、スズキに持ち込みました。 毎回の楽しみは 代車が何か?!ですね! 今回は、きゃり~ぱみゅぱみゅでした。(笑) 最近の車は、凄いですね! アイドリングストップ、USB端子、最新の車 便利でした。^_^ 車検…

お気に入りのCD^_^

こんにちはm(_ _)m。 優秀録音ソフト不足の拙宅です(>_<) 現在、一番気にいっているアルバムが こちらになります^_^ ジャシンタ さんのアルバム、xrcd2バージョンです。 普通のCDより良いと思いました。 こちらもオクで捜しました。 南米だと 偉い金額だった…

山水君、SONY君、ありがとう!

オクに出しました。 ありがとう!良い経験をさせてくれました。^_^ この、資金は2A3をくれた 先輩に部品代の一部として納めたいと思います(≧∇≦) あれ。? 山水君、もう落札されちゃたようです。速っ!^_^ 寝ている間に、終了していました。 元気に活躍…

今日のランチメニュー^_^

今日、 かみさんと近所のラーメン屋さんに 行きました。 結構人気のラーメン屋さんですよ! つけ麺が、日替わりでランチメニューになっています。 今度、拙宅でオフ会がありましたら みんなで、昼食をご一緒したい お店ですよ! 普通の夫婦なら たかがランチ…

こばさんと先輩からのプレゼントm(_ _)m

こんにちはm(_ _)m。 先日の暴走オーディオ倶楽部(笑)のオフ会の際に、こばさんから クリスマスプレゼントを頂きました。 DRDAC2用の強化DC電源でした。 純正品のアダプターとは貫禄が違います^_^ 遠慮しないで 貰っちゃう自分が 怖い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.…

45回転LP

おはようございますm(_ _)m。 オクで仕入れたレコードが届きました。 今週末のオフ会に間に合い、良かったです^_^ 新品ですので、クリーニングも余り気にせずに聴けそうです! 45回転ですので、音質に期待しております^_^ こばさんも、45回転LPを仕入れた…

今日も一枚!^_^

今日も、夜勤の前の昼間にドフへ、^_^ マイルスを一枚!と 中島みゆきを一枚! 他に矢沢永吉、井上陽水、サザン、を買いました。

今日の一枚~!

こんばんはm(_ _)m。 コルトレーンのアルバムの前に、このレコードも仕入れました。 最近、近所のドフにクラシックとJAZZのレコードが大量に入荷しております。 来週末に、またチェックに行ってみます^_^

今日のドフ

こんばんはm(_ _)m。 ショーケースにこんな物が! こばさんなら、使えるかもしれません! レコードだけ買ったゃった!

暫く冬 眠しますm(__)m

ただいま 家庭内の財政状況が 著しく悪化しています。 尖閣問題の煽りを受けて会社が暇になり オーディオと 言っていられません。 景気が上向くまで冬眠します。 もし回復しなければ永久冬眠ですからf^_^; それでは 車業界の景気回復したら お会い致しましょ…

油の跳ぶ場所に~!(笑)

昨日 届きましたデジファイ付録USB DACの接続ケーブル探しにドフに 向かいました~! げっ~~!(>_<) 休みです~! 珍しい~! 仕方ないのでPC DEPOに行きました。 AtoBの形状のケーブル探して1メートルの金メッキの700円の物を購入~! 早速…

日の当たる場所に~!

ネットで拝見していた デジファイ付録のUSBDACが 届きました。 物は届きましたが接続ケーブル、居場所がありませ~ん~!(>_<) スキャンスピークとコンビでパソコン周りのグレードアップを考えましたが カミさんが、パソコン周りに物を置くな~!と ど…

レイアウト変更(^O^)

こんばんは(^-^*) 昨日のオフ会で QUAD44の出張予定は終わりましたのでラックに納めました。 今までは右側にレコードプレーヤーのラックが有りましたが左側に変更 空いたスペース分スピーカーを右側にずらしました。 これで少し部屋を広く使えますf^_^; …

本日のF1 ミーティング

今日は、こばさん宅で オフ会でした。 レコードシステムの変更点が有りました。 一つは、オルトフォンのカートリッジです。 ネットで見たことのある特徴的な姿ですが実物を見るのは初めてです。(笑) 次は仕入れたばかりのテクニクスのアモルファスコアMC…

私~!無実です~!(笑)

今、今日 三度目の宅急便さんが~! ドキドキっ~! 俺は無実だ~~! 記憶に無いから(爆) 始めの二件のメール便はオフ会前のCDを仕入れました。 三件目は ホント記憶に無いですから 多分(笑) まだ三枚目のCDは届かないはずだし(笑) 良く見ると こば…

ちょっとだけよ!パート2

昨夜、 三流師匠の豪邸から帰還した405で~す! コンデンサ等のエージング含め 鳴らし込みます~! 杉さんが 来宅するまでに少しでも 長く エージング時間をとりたいですね! カバーのネジを閉めて、内部は覗き込みません~! 死にたくありませ~んo(^-^)o 4…

これは毒きのこ?

会社の敷地内の森に きのこが大量発生しました~! これは毒きのこなのですか~!(笑) 気になりましたf^_^;

今頃一 匹で~!f^_^;

今日 会社に行きましたが森の中から 蝉の鳴き声がします。 しかも一匹だけです(笑) ツクツクボウシですが 可哀相に仲間はいません。 ちょっと 仲間より遅いデビューだったのでしょうか? 皆さんの付近は まだ 蝉は鳴いていますでしょうか?f^_^;

今日は子供とブックオフ

今日は、子供と近所のブックオフに行きました。 自分はCD二枚仕入れました。 一枚目はソフィー ミルマン? なかなか良い感じで~す(笑)ビクターのレーベルでしたのでf^_^; 二枚目は ダイアナ クラールです。 こちらは初回限定品?なのでしょうか? CD…

勉強しなきゃ~!f^_^;

一枚目の画像の本ですが右側は こばさん、 左側は杉さんから頂きました。 左側のタイトルは定年前から始める男の自由時間です(爆) なんかヤラシイ! 定年まで18年ほど ありますが~!(笑) 真空管の初歩から勉強しなきゃ ちんぷんかんぷんですからf^_^; 画…

スピーカースタンドは便利グッズ~!(^O^)

昨日のオフ会で借りたCDを聴いています。 44なかなか調子が上がって来たようです。 KT66と44プリペア スピーカーは、スペンドールLS3/5Aです。 この段階で、音のグレードがジャンプアップしております。 定価21諭吉のプリ、と KT66シングルアンプが…

木更津オ フ会

今日は木更津の杉さん宅で QUAD33を聴こう オフ会ミーティングが行われました。 今回の目玉は 何と言ってもQUAD33プリの試聴でしょう! サイズは月刊ステレオと同サイズです~! あまりのコンパクトさに驚きました。 早速 ECL82テレフンケン改に3…