no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

本日のF1 ミーティング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は、こばさん宅で オフ会でした。

レコードシステムの変更点が有りました。

一つは、オルトフォンのカートリッジです。

ネットで見たことのある特徴的な姿ですが実物を見るのは初めてです。(笑)
次は仕入れたばかりのテクニクスアモルファスコアMCトランスですが、鉄の塊の如く重たいです。f^_^;

これらのアイテムに因るものなのかは自分には断定できませんが 前回の時より ぐっとアナログの良さが引き出されていました。

このレコードシステムのグレードアップと平行して タンノイ?LZの特注専用スタンドが、見事な出来栄えですね!

実物の造り込みが素晴らしいです。

材質もマホガニィ無垢材で質感が高く 音は びっくりするくらい 変わりました。

今まで 潜在能力の一部分しか出せていなかったものと思います。

PL100とは 持ち味が 違います~!

モニオ君は上から下まで伸びてますし シルクのようです。

タンノイはレンジは 欲張らず 中域の密度がしっかりしていて ホール感が在るような? 音場感で聴かせる感じかな~!?

上手く表現できません~!(笑)

自分みたいな庶民には 難しいので

モニオ君が絹ごし豆腐で
タンノイが木綿豆腐 みたいな 木綿が悪い訳では無くて それぞれの味わいが楽しめる

そういう楽しみ方が出来ますね!

次はQUAD33と44の 聴き比べをしました。

どちらもQUADの音のようです!

似ているそうです。

次は300Bから2A3にアンプを変えたりして 聴き比べました。

ここから先は自分みたいな駄耳には 聴き分けられません~!(笑)

今日のオフ会で解ったのは、レコードシステムの奥深いこと、スピーカーセッティングの大切さ(いまさらですね!(笑))

QUADの愛らしさ(笑)

ソフトの大切さ!

神夢威の三位の偉業達成です(爆)

夕方には 杉さんパソコン操作してF1の結果速報にくぎづけでしたから(笑)
本当にレコードシステムの変わり様、

タンノイの変貌ぶり、

杉さんのF1好き~!(笑)

楽しいオフ会となりました~!

音についての真面目な記事は 杉さんに お任せしています~!f^_^;

宜しくお願いします。

こばさん 今日は真空管のお土産まで頂き ありがとうございました。m(__)m

次回は 杉さん宅で 宜しくお願いします(^O^)