no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私~!無実です~!(笑)

今、今日 三度目の宅急便さんが~! ドキドキっ~! 俺は無実だ~~! 記憶に無いから(爆) 始めの二件のメール便はオフ会前のCDを仕入れました。 三件目は ホント記憶に無いですから 多分(笑) まだ三枚目のCDは届かないはずだし(笑) 良く見ると こば…

ちょっとだけよ!パート2

昨夜、 三流師匠の豪邸から帰還した405で~す! コンデンサ等のエージング含め 鳴らし込みます~! 杉さんが 来宅するまでに少しでも 長く エージング時間をとりたいですね! カバーのネジを閉めて、内部は覗き込みません~! 死にたくありませ~んo(^-^)o 4…

これは毒きのこ?

会社の敷地内の森に きのこが大量発生しました~! これは毒きのこなのですか~!(笑) 気になりましたf^_^;

今頃一 匹で~!f^_^;

今日 会社に行きましたが森の中から 蝉の鳴き声がします。 しかも一匹だけです(笑) ツクツクボウシですが 可哀相に仲間はいません。 ちょっと 仲間より遅いデビューだったのでしょうか? 皆さんの付近は まだ 蝉は鳴いていますでしょうか?f^_^;

今日は子供とブックオフ

今日は、子供と近所のブックオフに行きました。 自分はCD二枚仕入れました。 一枚目はソフィー ミルマン? なかなか良い感じで~す(笑)ビクターのレーベルでしたのでf^_^; 二枚目は ダイアナ クラールです。 こちらは初回限定品?なのでしょうか? CD…

勉強しなきゃ~!f^_^;

一枚目の画像の本ですが右側は こばさん、 左側は杉さんから頂きました。 左側のタイトルは定年前から始める男の自由時間です(爆) なんかヤラシイ! 定年まで18年ほど ありますが~!(笑) 真空管の初歩から勉強しなきゃ ちんぷんかんぷんですからf^_^; 画…

スピーカースタンドは便利グッズ~!(^O^)

昨日のオフ会で借りたCDを聴いています。 44なかなか調子が上がって来たようです。 KT66と44プリペア スピーカーは、スペンドールLS3/5Aです。 この段階で、音のグレードがジャンプアップしております。 定価21諭吉のプリ、と KT66シングルアンプが…

木更津オ フ会

今日は木更津の杉さん宅で QUAD33を聴こう オフ会ミーティングが行われました。 今回の目玉は 何と言ってもQUAD33プリの試聴でしょう! サイズは月刊ステレオと同サイズです~! あまりのコンパクトさに驚きました。 早速 ECL82テレフンケン改に3…

KT88改準備運動~!

今日は朝帰宅して まず歯医者に行き1諭吉以上が拉致されましたf^_^; ブリッジを入れたので高く付きますね! それから自宅に戻り、家族でドフに行こうと言いましたが、子供の宿題が終わっていないために出掛けられません(>_<) 部屋に戻りECL82シングル、テ…

オフ会前の準備

こんにちは(^-^*) 日曜日のオフ会に参加が決まった 春日ECL82シングル改の動作確認をしました~! 暫くKT66ばかり聴いていたので 最初は 機嫌があまり良くありませんでした~!f^_^; しかし30分も高い経つと 尻上がりに良くなります。 プリアンプのボリ…

QUAD留守なのにf^_^;

おはようございます~!m(__)m 拙宅のQUAD44プリ 405パワーともに 修理のため留守しております。 部屋にQUADが 1台も無いのにディスプレイ用のエンブレムを買っちゃってます~!悲しい(゜ーÅ)ホロリ このエンブレムは店頭ディスプレイ用でしょうか?

帰宅したら暖房が~!f^_^;

今、 帰宅しましたら玄関に暖房KT66が置かれていました。 早速、部屋に迎え入れて繋ぎ代えました。 左側が春日のECL82シングルアンプ、 右が春日のKT66です。 少し聴きましたがスペンドールLS3/5Aゆったり鳴らします。ゆとりが ある感じを受けまし…

夜間BGM用あんぷ返品

先日買いましたジャンクCDプレーヤーの相棒を、 買っちゃってますf^_^; 相棒の山水アンプA-α7が8400円でした。 CDとアンプで8715円でしたから 良しとします。 このアンプの魅力は、山水のアンプの最終系に近い回路が採用されていて KXに近いと認識し…

緊急開腹メンテ(笑)

こんにちは(^-^*) 昨日 ドフから救出した 山水CDプレーヤーですがCDを入れても トレイが開いてしまいます~! これがジャンク品の理由だったようです~!(笑) 早速ばらして、グリス固着点検、OK メカ上昇駆動ベルト滑っています~! 早速エレクトロ…

山水CD-α7

こんばんは(^-^*) 先程 ドフでジャンク品の 山水 CDプレーヤーを仕入れて来ました。 再生しないと書かれた個体、お値段315円でした~! 山水のCDプレーヤーは興味が ありましたので治して使おうかな と思いました。 早速 帰宅して動作確認しました。 異…

今日のドフ

先週くらいからドフで 20~30パーセント引きのセールを、しています。 気になる方は、ドフ市原店へ(^O^)/