no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

KT88改準備運動~!

イメージ 1

イメージ 2

今日は朝帰宅して

まず歯医者に行き1諭吉以上が拉致されましたf^_^;
ブリッジを入れたので高く付きますね!

それから自宅に戻り、家族でドフに行こうと言いましたが、子供の宿題が終わっていないために出掛けられません(>_<)

部屋に戻りECL82シングル、テレフンケン改からKT88改に繋ぎ代えました。
出力はこちらの方が有りますのでスペンドールを駆動するのに有利な感じです~!

正直に節電の夏ですからKT88は一番試聴時間が少ないです。
KT66と比べるとシャープな感じ、ハイファイなアンプと感じました。

柴じゅんを歌わせましたが 艶やかですね!

低音も結構出るように思います。

このトライオードのVP MINI88MARK2は純正の姿を留めていません!(笑)
ほとんどの部品が代わってます。もちろん回路も変更していると思いますf^_^;
フロントパネルにバイアス調整用のボリュームが付いていたりします。

このトライオードとソニーTA-F333ESR はどちらが 消費電力が大きいのでしょうか?

お分かりの方はご教授宜しくお願いいたしますm(__)m