no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい発見~!?

今日、新製品が安いケーズデンキ~!に行きました。 そこでCD-R を選びましたが、変わったデザインの物が~! 三菱化学メディアのフォノアール レコードデザインの物です。 デザインが面白いのでこちらを購入しました。 前から 有りましたか?今日気が付…

スピーカー再セッティング

今日は、スピーカーセッティングをやり直しました! こばちゃんさんが来訪された際に、 ビクターSX-V1Xの下に置いています ダイヤトーンDS-77Zのウーハーのコーンがハウリング?を起こしている!とご教示して頂きましたので今日はダイヤトーンを横に…

今日は小学校最後の運動会

今日は夜勤明けて 寝る間も無く運動会の場所取りに~! 小学校最後の運動会だと親子種目が有り、二人三脚の予定です。 負けず嫌いですから子供を担いででも一位を目指します(爆) 早いものですね! もう小学校最後ですから 嬉しいようで淋しいようで複雑です…

JUJUのCD

最近 はまっちゃっています~! JUJUのアルバムです~! JAZZアルバムの方は、先日 こばちゃんさんが拙宅に来られたときも試聴に使いました(笑) もう一枚最新アルバムも有りますが画像が無いため載せてません。 今度、こばちゃんさん宅にお伺いする際…

中森明菜ベスト盤

月曜日の昼間にブックオフに行きました。 そこで見付けたのは中森明菜のベスト盤です~! 950円でした! 家に帰りパッケージを開けると中のCDはゴールドディスクです。 なんか得した気分なのは不思議です(笑) 懐かしいですね!

サボテンの花が~!(笑)

こんにちは(^-^*) サボテンの蕾が開き始めました。 カラフルな花の色イメージしていましたけど白い花で少々がっかり(-.-;)(笑)

ドフで見かけたレコードは?

昨日のドフで見かけたレコードです~! この中に珍しい名盤は有りますか?

今日はブロ友の初来賓

こんにちは(^-^*) 今日はブログで知り合った こばちゃんさんが拙宅に遊びに来てくれました! まず、簡単に挨拶して2階のオデオ部屋に直行です~! こばちゃんさんが持参したノラジョーンズの新しいアルバムレコードや普段聴いておられる何枚かのレコードを…

今日もドフに突撃~!

こんばんは(^-^*) 今日は中学校の運動会に行きました。 16時からドフ市原店にレコードを捜しに突撃~! おやじSPさんが、良いとのことでしたので、 ジョン コルトレーンのクレッセントと、モー コフマンのじゃず四季の二枚のレコード買いました! 次に、違…

今日のドフ巡り

今日も残業しましたが、自転車を飛ばしてドフ市原店に行きました。 レコードを買うためでしたが、 JBL L50 20日まで89250円の2割引のようですね~! 71400円になるのだけど微妙な価格のような(笑) 相場を知りませんが まだ高い気がします! 自分はカー…

今の気持ちを漢字一文字で表現すると 『眠』 です

昨日は夜勤でしたから まだまだ寝不足気味で頭は痛いし もう少し寝てからドフ巡りします(笑) こんなことじゃ、オフ会のハードについていけないです~!(自爆

母の日に向けて!

今日は今週末の母の日に向けてお花を見て来ました。 カーネーションではマンネリですので アジサイのコンペイトウと言う品種のものを選び ラッピングして頂きました。 これはカミさんに贈る分ですので自分の部屋に飾る多肉植物?を二つ購入~! プリウスさん…

マニア? に近づいたかな(笑)

こんにちは(^-^*) ふと暇だったのでCDを整理しているとサンプリングCDが~! このジャケットに見覚えは有りましたが テラークのレーベルに反応しました(笑) いろいろな人も再生しているテラーク1812年! 38まで収録されていて32から38までが大砲の録音…

連休中ノルマ達成~!

こんにちは(^-^*) 昨日の朝から16時半まで田植え~!いっちょうぶくらい植えました。 17時からウッドデッキのペンキ塗りを行いました。 三回塗って7リットルを使い切りました。 この作業で 芝生の張り替え 部屋の模様替え 田植え ウッドデッキの補修、 塗装 …

ヤマハ NS-451 ラックスデジアンコンビ復帰

こんにちは(^-^*) 今日は 田植えで実家に行きましたが 実家のシステムのデジアンとヤマハNS-451 のコンビが良かったので自宅に持ち帰りました 入れ替えにパイオニアのスピーカーとローディのアンプを置いて有ります(笑) このスピーカーは程度は良いですね…

久しぶりの虹が~!

いや~ 久しぶりに虹をみました! しかも、後ろの黒い雲で引き立ち紫色までくっきりしています。 結構携帯のカメラで撮影している人がいました(笑)

ウッドデッキの補修

先日、カインズホームでウッドデッキの補修材を、購入しました。 二枚の板が腐ってしまったので 腐った部分だけの交換を行いました。 釘も錆びて抜けづらかったです。 何とか交換しましたが天気悪いので塗装は天気いい日に延期しました。 とりあえず、安全に…

カッコイイな~!これ~!

食べ放題で食欲を満たした一行はドフへと向かいました。 ドフ巡りは久しぶりでしたので結構新しい商品が有りました。 その中で一番自分が惹かれたのは、JBLのホーンツィーター アルミ削り出しのボディーが堪りません! お値段が、貯金しないと買えません…

今日のランチメニュー

今日のランチは、子供が行きたいと言うので バイキングの食べ放題のお店に~! 焼き肉を、お腹いっぱいに食べたあとは 別腹デザートです~! 自分だけで6皿のデザートを制覇しました(笑) お腹いっぱいになったらドフ巡りです。

また、つまらぬ物を~!(笑)

今日は久しぶりにハードオフ美浜店に行きました。 オフハウスで見つけたのは、コンパクトなテーブルです。 無名メーカーだったらスルーなのですけど、一応はマルニ製の物で造りも しっかりしていましたので2100円で確保しています。 傷が少々有りますがワト…

スペンドールのサランネット補修

こんにちは(^-^*) 先日 オークションで購入しました、スペンドールのLS3/5A の中期型シングルワイヤーモデルのサランネット補修をしました。 購入した時からネット側のマジックテープが剥がれていました。 ホチキスで木枠に固定して有るだけですので、何回も…

きゃっ~!恥ずかしい(- >_<- )

こんにちは(^-^*) 今日はオーディオ部屋のご紹介です~! 専用ルームっぽく書きましたが、寝るのもこの部屋です(笑) 床面はフローリングで8畳です。 プラスロフトが有りますから上手く使えばそこそこの広さが使えるはずなのですが、レイアウトが悪いのと…