no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品が安い~ケーズデンキで~!

たった今、ケーズデンキで iPod Classicを買って貰いました。 カミさんが急に買ってあげる!と言い出し 少し戸惑いましたが 善は急げ~!(笑) 色はブラックです。 ワディア170がシルバーっぽいので カラーのメリハリを点けたい為です。 あっ~! 報告と順…

一生に二度 家を建てる人~!

こんばんは(^-^*) 隣のお家が引っ越しました~! 可哀相に私の爆音に耐え切れずに~! なんて事では無くて、建て替えの為に仮住まいに移動との事、安心しました。 今日 セキスイハイムの女性担当者が工事前の挨拶に来ました。 このお隣さんが買った頃は5000…

不遇のLS3/5 A~!

先日 青森県からレンタル帰宅しました スペンドールですが 置き場所が無くて ばらした山水君の動作確認用にデスクの上に揃って置かれています~! ある意味贅沢な動作確認用のスピーカーになりました~! ただ単に451を移動するのが めんどいからですが~!f…

山水君のノイズ対策

こんばんは(^-^*) 今日の梅雨の休みを利用して山水君707iのノイズ対策をしました。 半田を外さずにフロントパネルを外し、リヤ、天底板を外して、 ソースダイレクトスイッチ スピーカーA、B 切り替えスイッチ、 パワーアンプダイレクトスイッチをエレクト…

今日のドフ

今日は古いJBLのスピーカーが店内デモされて鳴っていました。 外観はボロボロ、ユニットの確認はしていません。 買えませんから(爆) それにしても見た目汚い のに この値段~!(笑)

こんな本見つけました~!

こんにちは(^-^*) 今日もドフとブックオフに行きました。 ブックオフで面白そうな本見つけました。 JAZZ Wonderland 2005年に発行されたようです。 定価2420円が半額でした。 綴じ込みCD付録がついてますから まずまずの値段でしょう。 かなり貴重な写真も…

この球は何用かな?

こんにちは(^-^*) ドフで真空管のジャンク品を買って来ました! フィリップスの表示に釣られて この球にしましたが、USAの表示も~!(笑) フィリップスってオランダで無いのかいな~!? 部屋のインテリアにするのに仕入れましたが 上の銀色の部分もし…

真空管ミニアンプ君~!

おはようございます~!m(__)m 昨日、こばちゃんさん宅にお邪魔した際に、真空管ミニアンプ君とダイヤのターミナルを繋ぐケーブルを頂きました。 早速帰宅してラックスのデジアンを外してヤマハのNS-451に繋いで聴いて見ました。 結構低音が出ます。木住野…

こばちゃん邸襲撃~!

こんばんは(^-^*) 今日はご近所のこばちゃん邸を隣の突撃オーディオ機器~! ヨネスケっぽく~ お願いします(笑) 近所と言っても道に迷いました(爆) 自分がお邪魔したせいで奥様たちを押しやってしまいました。せっかくの休日をすみませんでした。m(__)m …

今日のドフ巡り~!

今日は夕方になってからドフ市原店に行きました。 そこでレコードを一枚、 イ、ムジチ合奏団の四季と、 CDからは木住野佳子さんのポートレートを購入しました。 四季の春は卒業式を思い出します~!(笑) 木住野さんは今からSONYのCD338ESDとセ…