no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

こばさん、からの預かりもの

こんにちはm(_ _)m。 前回の、リラ様宅でのオフ会の後、こばさんから預かりものしております。 ちょっと、使い方も良く分からない素人には難しい宿題になりました。 DACとのことでした。 自分には、既にdr DAC2が有りますので、^_^ 聴き比べ出来る耳もないし…

QUAD44スイッチバンク、カード

こんにちはm(_ _)m。 今日、青森県の中畑様より、QUAD44プリアンプのスイッチバンクのカードが届きました。 自分の44プリのカード部品は、傷んでおりましたから、交換すると見違えそうです。 中畑様、今回も ありがとうございました。m(_ _)m。 全国…

23センチ ニッパー犬^_^

オクで23センチのニッパー犬を仕入れて来ました。 三匹いますが、一番 大きなニッパー犬になります。^_^ もっと、自分を強く! 音楽が楽しんで聴ける状態に頑張らなければ^_^

知らぬ間に^_^

会社の敷地内に、巨大なソーラーシステムが^_^ サッカーグラウンドの近くです! 環境対策でしょうか? 結構な予算ですよね!^_^

なかはた様より

遠く、青森より荷物が届きました。 なかはた様より、セリーヌディオン他のCDと、モーツァルトのレコード他の詰め合わせですよ! 早く自分のメインシステム、真空管アンプのラインで、再生出来る環境に、なれればと思います。 セリーヌディオン、モーツァルト…

他にも、こんなレコード^_^がありました。

気になったレコードです。 最後のホロビッツのレコードだけ買いました。 素人なのに、結構 目利きだったりして^_^ 他の中に、名盤、買い!のレコードは、ありますか? 素人に、ご教授、よろしくお願い申し上げます。^_^

今日のレコード^_^

ホロビッツのレコードを仕入れました。 シューマンの恋人のクララさんに捧げた曲のようです。 ロマンチストですね! 俺みたい。爆! このレコード、たぶん名盤の予感♪───O(≧∇≦)O────♪ この曲のCD! もしかして、杉さん宅で土曜日に聴いたかもしれないな…

癒される^_^

自宅の花壇に、花が咲いていました。^_^ 綺麗な花、好きな音楽、家族の笑顔、 こんな、当たり前の 事に癒されます。 山、海、自然に浸れば自分の ちっぽけな事が 身に染みますよね! あー! 山でも、行きたい~♪───O(≧∇≦)O────♪

清水の舞台から飛び降りちゃった^_^

昨日、TSUTAYAにCDを返すのを 身内に頼まれて行きました。 ふと、本屋さんに立ち寄ると一冊の本が、目に入りました。 価格は、以前から知っていましたので、今までは、スルーしております。 しかし昨日は、我慢できずに飛び降りました。 管球王国67号、Q…

今日は、ひな祭り^_^?

日曜日の今日は、ひな祭り^_^ 我が家は、女の子がおりませんから^_^ あまり馴染みが有りません♪───O(≧∇≦)O────♪ 子供達とは、午前中は近所の公園でサッカーボールで遊びました^_^ 上の画像は、お昼ご飯をケンタッキーで食べて居るところですね! 今日も…

今日のドフ

今日は、レコード二枚だけの確保ですよ! 1970年式、自分の誕生年のレコード?かな? ラックスLー510Xは、売れていました^_^ 即買いの価格だったようですね! 自分には、治せなさそうですから、仕方ないですね!^_^

SONY HA-55 MCヘッドアンプ 本当、極美品♪───O(≧∇≦)O────♪

またまた、ヤっちゃいました^_^ ヤケッパチ第一弾! MCヘッドアンプHA-55昨日届きました。 電源コードには1977年式の文字^_^ 本当、奇跡的な保存状態ですよ! MCヘッドアンプを買ったけど、レコードプレーヤーが無い環境ですから♪───O(≧∇≦)O───…

昭和歌謡史^_^

平成25年、 昭和とは、だいぶ前の時代になるのかな? 自分は、昭和の時代が良かったな!^_^ と言いつつ、スマホでブログアップしていますが、(≧∇≦) グループ月間誌?ですよ! あー、昭和って、良かったな!…>_<… 便利さ!と引き換えに、何か大切なものを…

これがホントの着弾♪───O(≧∇≦)O────♪

今日、アマ二段さんのプレゼント企画で当選したエアガンが着弾しました^_^ 当日配送って凄いですね!ビックリしました^_^ 自分見たいな素人、安全ロックを探すのに、苦労しました^_^ これがロックですね! メイド・イン・ジャパン! 痺れます。 大変、良い造…

日曜日^_^

昨日は、日曜日、 待ちに待った…>_<… 一ヶ月ぶりに、子供達と出かけました。 最初は、ゲームセンターに連れて行く約束。 次は、釣り具屋さんですね! 次は、ブックOFFでDVDを買ってあげました^_^ 自分も、探しましたよ! ボブジェームスのアルバム、 杉さ…

BACオフ会、ランチ♪───O(≧∇≦)O────♪

今日のオフ会は変更になり、パスタ専門店の五右衛門ランチミーティングになりました。 ♪───O(≧∇≦)O────♪ 最後は、デザートで閉めです^_^ ランチミーティング後は、こばさん宅で、QUAD405でPL100に鞭を入れました。^_^ ボブ・ジェームスのオブセ…

QUAD405準備運動^_^

今日は、BACの昼食会です^_^ 今回は、QUAD405を初めて 持参したいと思いました。 しかし、修理の終了後に大型スピーカーは全て処分していますから、ペアのスピーカーが無くて、エージングが進んでいません。 昨日から、電源を入れて、軽く準備運動…

やっぱり、春日ECL82大好き

今日は、ラックスのデジアンと、春日ECL82シングルテレフンケン改と、QUAD405を聴きましたよ! うーん! やっぱり、春日ECL82シングルテレフンケン改が、だいぶリードしていました(^_^) 405も、悪くはありませんが冬眠が長く、エージン…

この人、誰ですか?

日曜日?先週の番組で楽器を弾いて居た女性です。 この方、なんて名前の奏者でしょうか? CDが欲しいな^_^ この楽器は、二胡でした。やっぱり! NOBオヤジさんが、教えてくれました。 奏者は、チェン・ミンさんのようです。 CDを探してみますm(_ _)m 回答…

今日のドフ

今日は、久しぶりにドフに行きました。 気になったものは、スピーカーです(^_^) 買えませんが、(^_^) 見るのは、タダですからね♪───O(≧∇≦)O────♪

メガウェブ ビンゴ大会

先週の日曜日、お台場に行きました。 メガウェブでは、ワンピースというアニメの劇場版番宣のビンゴ大会が 行われていました。 早速、家族四人分のカードをもらい チャレンジです。 当選プレゼントは、10人分だけです。 参加者は、150から200人くら…

BAC新年会(^_^)

昨日は、今年 初めての会、 待ち遠しい会でした。 始めの写真は、こばさんの持参した 仙人界の ハイオクのようです! 日石のダッシュレーサー100でしょうか?(古い)(笑) 次は、こばさんが来る前に自分が持ち込んだ機器です。【私からは、機器ですが ド…

もう、我慢の限界~♪───O(≧∇≦)O────♪

今日、美浜区のドフに行きました^_^ 今まで我慢に我慢を重ねておりましたが、とうとう限界でした^_^ ジャンク売り場で、オーレックスのレコードプレーヤーを発見! オーレックスのプレーヤーは、あまり見かけませんので、1050円で確保して来ました。 こ…

ローディ、CDプレーヤー再調整

ドフで確保、保護して 来週のオフ会に持参しようと想った ローディのCDプレーヤーでしたが、ノイズが混入します。(>_<) そこで、清掃してから再調整しました。 フォーカスゲインを調整、ノイズは、とりあえず無くなりました^_^ この前、調整した際にはありま…

SONY、オープンリール TC-7750

ドフで気になりました。 使い方も知らないのに、SONYのオープンリールです。 スイッチなどの作りが、とても魅力的です。 SONYのエスプリシリーズ、当時、 138000円くらいかな? この頃のソニーは良い製品を作っていましたね! ちなみに、ジャンク21…

ドフで 絶滅危惧種を確保(≧∇≦)

ローディCDプレーヤーDAD-800 1983年当時、158000円? 今日、ドフでCD認識しない。 ジャンク315円♪───O(≧∇≦)O────♪ 認識どころか、トレイが勝手に出て来てしまいますから(>_<) サクッと、30分で調整、感動品になりました。 この年…

訛った身体に鞭を打つ♪───O(≧∇≦)O────♪

今日は夜勤明けでしたが、少し寝てから 訛った身体にムチを打ちました^_^ 市営のトレーニング施設、2時間で 240円です。安い~!と思うのは知らない人達! 実は、20年前から通っていますが、初期は100円だったのですね! 次に210円、 今は240…

初詣?

かみさんの実家から、少し離れた笠森観音に初詣に行きました。 家族の健康、学業成就を お願いしました。 この初詣の前には、一波乱有りましたが なんとか持ちこたえましたので 今年のスタートで気持ちのわだかまりも吹っ切れました。生まれ代わったつもりで…

今日の釣果、発表~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日、翼とお義父さんは 夜中から勝浦漁港にアジングに行きました^_^ 帰りに高滝湖でワカサギ釣りでしょうか。 今回は、アジを8匹とワカサギを45匹の釣果でした。 今日は、九十九里の地酒で乾杯でした^_^ 少し、一人前に近づいた良き日になりました^_^

新春、お年玉企画。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆なんちゃって^_^

テクニクスのデッキセレクター RP-9030をドフで捕獲して来ました。 自分では使いませんから、ブログでお世話になっている方で、欲しい方に新春プレゼント致します^_^ ジャンクですから、動作確認していませんが、程度は外観も磨けば まあまあですよ!…