no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

尾崎豊

シェリー https://youtu.be/2jIzDiAbI0o 嗚~呼。

アンジェラ・アキ

https://youtu.be/fDjRgnzJtUA One melody 孤独のカケラ https://youtu.be/w7bT5Scpix0 https://youtu.be/jfvWP4Cf4PU 嗚~呼。

ノーリツ キッチン側リモコンRC-7601M電源不良?

テスターの セレクターはAC10vレンジにセッティングで 測ればいいんでしょうか? テスター棒は 赤が プラスで 大丈夫だよな。 クルマのバッテリーだと赤がプラスだし。 テスター このレンジで 電圧計測して 大丈夫でしょうか? この電源配線 プラスとマイナ…

ガス給湯器 点検

NORITZ GT-2424SAWXの キッチン側のリモコンの表示が 数年前から 消えています。 今朝、屋外の基板や配線を点検しました。 蓋の裏側に 回路図がありました。 これ 何だろう。ネジがロックしてありますね。 ってことは、開けるな!ってこと。爆 やはり キッチ…

着弾

SX-100で 聴いてますが やはり なかなか良いスピーカーだと思います。 今日は、寝たい。

冬場に備えて。

レコード4枚と一緒にサルベージしました。 このミニ足元こたつ テーブルの下で 隠れていましたが 掘り出しました。 オデオ聴く時は 部屋を暖めたくないんですよね。 部屋の中全体を暖房で暖めると アンプ達に 過酷な状況になりますから。 部屋は 真冬で 寒…

本日のサルベージ

レコード4枚 これ シリーズモノだから 一緒にサルベージ。 MJQ ウェスモンゴメリーの2枚組 キズありの盤は、盤面を確認させていただきました。問題なし。 今日は、こんな感じ。

これ?

トータルコーディネート例? コーディネート例だから まあ いいんでしょうが。 スピーカーをCDプレーヤーの上に乗せて 写真って ちょっと 抵抗ありますね。 これ 平面スピーカーですが もしかしたら、振動がCDプレーヤーに 伝わらないスピーカーなんでしょう…

ビクターSX-100 レイアウト変更 スペンドールLS3/5Aも 同時入れ替え。

本日、ビクターSX-100と LS3/5Aを入れ替えて セッティングしました。 昨日までは、EATONの上にSX-100でしたが この配置だと LS3/5Aが 生きません。 本日、 したの画像のように 入れ替え。 これの方が SX-100に とっても、 LS3/5Aにも 良い感じ。 暫く これで…

ミュージカルフィデリティA-1電源入らず

さてさて、 冬場の準備を進めていましたが。 ミュージカルフィデリティA-1の電源を入れようとしたら 電源入らず。笑 電源スイッチの半田を修正します。 いきなりバラし画像ですが、電源スイッチをテスターで 導通を調べると スイッチには 異常無し。 これは…

リッキー・リー・ジョーンズ

リッキー・リー・ジョーンズ http://www.youtube.com/playlist?list=PLxZJSRjy5DX6E0o41nf5kcuyzN6iITHdA パイレーツ LPレコード 内容、録音 申し分ないです。 彼女の声が ジャストミート。笑 あっ、この セクシー内ジャケで。自爆 いや~~ 久しぶりに ジャ…

映写機 貸してくれる所知りませんか?

どなたか、 映写機を お持ちの方 貸して頂けないでしょうか? 父親に 観せてやりたいフィルムが たくさん あるんです。 父親の願い。 1つは レコードを聴いてみたい。 1つ目の願いは 叶えられました。 次の願いが 父親が撮影した 自分たちが 子どもの頃の…

さてさて そろそろ 球の季節か? A級アンプの季節か?

2A3シングル ミュージカルフィデリティA-1 もう 冬支度するかなぁ。 でも 真空管アンプ シングルじゃあ 心もとない。笑 埼玉県から 2A3プッシュプルを 借りてきましょうかね。 まあ、 そのまま 導入する気 満々なんですが。笑 まあ、のんびり生きましょうか…

本日のレコード

最初 帯なしかと思いましたが ジャケット内に ありました。 リッキー・リー・ジョーンズ パイレーツ イートンに歌わせます。^_-☆ 綺麗な歌声ですね。

何で こんな高値なのか?

3,240円 こちらも3,240円

本日のサルベージ

レコード編 本日の4枚 ジョニー大倉と泉谷しげる 各108円 中森明菜ベスト 324円 ジェネシス that's all 108円 ジョニー大倉と泉谷しげるは なかなか珍しいレコードだと思いますが どうでしょうか?

オーレックスFM-01 お洒落なアンテナ

古き良き時代のアンテナ だ~~♪───O(≧∇≦)O────♪ これ ケンソニックと 同じ店舗にありましたが ケンソニックをサルベージしたので 前回は スルーしました。 これ、部屋の中に飾るのもいいと思わせるデザイン性。 こんな 面白いアイテム、最近ではなくな…

物持ちの良さ。

わたくし、幼稚園 5歳の お誕生日 昭和50年 5月14日 小便小僧の居る 池の前で。 よねもと しぇんしぇ~~~。笑 この頃から 約束を守れない子供だったのか♪───O(≧∇≦)O────♪自爆 それにしても 可愛すぎる。爆 クローゼットを捜索していたら発見。 物持ち…

SONY PS-2400ベルトドライブ レコードプレーヤー

このアームは、なかなか良い感じですよ。^ ^ これ 興味がありましたが 今日はスルーしました。 給料日後に 出直します。自爆 水位を測りたい方は、急いで お買い求めください。

動作確認

先日、サルベージした パイオニアのPD-8030 読み込み不安定なので 画像のマイナスドライバーで ピックアップ下の ボリューム調整をしながら 煮詰めています。 さて、画像のリモコン ドフにあった ディスク2枚用のプレーヤーのリモコンですが 同じパイオニア…

本日のサルベージ

映画館に置いてある 広告用のチラシ 時代背景が それぞれありまして 楽しいですね。 ヘップバーンは 杉さんへ スタートレックは LE8Tさん この6枚だけサルベージしました。 これ、1枚 108円との表記が ありましたので レジへ。 すると 店員さん、6枚で108円…

今日のホビーオフ

ミニカーを見ていたら ランクル40を発見 サルベージしました。 1,620円。 東京消防庁 消防指揮車の文字が眩しい♪───O(≧∇≦)O────♪爆 こんな感じ。

今日のドフ

映画の広告用のチラシのファイルが たくさんありました。 これを持ち込んだ人は 映画館で働いていたんだと思います。 立て 立つんだ ジョー♪───O(≧∇≦)O────♪爆 マイフェアレディは 杉さんへ スタートレックは LE8Tさん。 ブルース・リー このファイル 全…

三菱エアコン用 リモコン スペア

先日 三菱エアコン 霧ヶ峰に使えそうなリモコンをサルベージしちゃいました、 これが 108円でサルベージした リモコン こちらは、純正品 サルベージしたリモコンに単4電池を2本入れました。 電池を交換しただけだと 液晶表示が出ませんから 電池を交換したら…

オフ会用 キャリーケース

先ずは 動作確認してと。笑 クルマに積んだら かっこいい♪───O(≧∇≦)O────♪自爆 帰宅して、 美人のお姉さんが 貼ってくれたシール。 Q2HDを 上段に入れて SONY NEX5を下段に。 やっと NEX5が SONYの純正箱に収まりました。爆 御丁寧に 乾燥剤まで完備。 …

この ネットワークは デカイ。

コーラルの銘が入った部品が使われています。 これ 珍しいかも。 アッテネーターは 東京コスモス電機製

久しぶりのメイン

さてさて、 ケンソニックを実家へ移籍させましたから 拙宅のオデオラインを 戻します。 2A3シングルに LS3/5A ネイムオーディオ NAIT3に EATON スピーカーの 能率からすると アンプは 逆が 相性良いのでしょうが 問答無用の EATONを ネイムオーディオで シバ…

これデザイン秀逸

宝くじが 当たったら こんなの 欲しいですね。 あれ? これじゃあ無いな。 赤いホーンのタイプが良い。 ステサンの広告でした。

レコード アニメ編

買ったのは ルパン三世だけ。

父親用のレコードシステム構築完了

おはようございますm(_ _)m 今朝、夜勤から帰宅途中に母親から電話がかかってきて 父親が 1人だと寂しいって言ってるみたいと 伝えられ 実家に居てやって欲しい旨を受けました。 自宅で 寝ても 実家で寝ても一緒なので 1度帰宅して洗濯物だけ 終わらしてから…