no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

動作確認


イメージ 1

先日、サルベージした 
 パイオニアのPD-8030 
 読み込み不安定なので  画像のマイナスドライバーで ピックアップ下の 
 ボリューム調整をしながら 煮詰めています。 
 さて、画像のリモコン  ドフにあった 
 ディスク2枚用のプレーヤーのリモコンですが  同じパイオニアなので使えると思い  サルベージしました。 

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

さあ、トレイよ! 

 開きなさい。 

 オープンしませんね。 やはり 2枚用のプレーヤーのオープンキーは 二個ボタンがありますから  。 
 しかしながら、その他のキーは 
 全て  動作しました。 

 此処で  問題勃発。 
 肝心の PD-8030がディスクを読み込みません。爆 

 マイナスドライバーで再調整したら 
 読み込みました。 

 

イメージ 5

いや~~、リモコンは便利だすな。

このPD-8030のフロント操作ボタンが 動きが渋くて 不安定でしたが リモコンは サクサク動作しますよ。
何より椅子に座りながらにして
遠隔操作。
いや~~、買って良かった。

イメージ 6

 
 良し、リモコン込みで840円でした。 
  
 さあ、動作安定したら実家へ持ち込みします。^ ^ 

 世間では  明日は 祝日で  お休みなのでしょうが 
 自分は、休日出勤します。 
 
 皆さま、ゆっくり休んでくださいね。