no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これがホントの感動品(^O^)

おはようございますm(__)m 夜勤明けて帰宅しました。 早速、レコードプレーヤーを繋ごうとしましたが ビクターのQL-Y44Fは離れてますから接続が大変です~! そこで以前ジャンク1000円のソニー のフロントローディングレコードプレーヤーを、繋ぎ動作確…

QUAD44 動作確認

おはようございますm(__)m クォード44の各モジュールの動作確認しました。 レコードプレーヤーは繋いでいませんので、 フォノモジュール以外は、全てOKでした。 このMMタイプは、なかなか少ないようですので楽しみです。帰宅してからレコードプレーヤー…

ラジオモジュールOK

これから夜勤で仕事します~! その前にCDモジュール以外の基板の動作確認しました~! とりあえずラジオモジュールにテクニクスのバリコンチューナーを繋ぎ、 NHK FMでclassicを、 やっぱりclassicの表現はぴか一のようですね! 明日はテープモジュ…

QUAD44 復活~!(^O^)

こんにちは(^-^*) 昨日の午前中に届いたクォード44ですが、電源入れてリレーは引けていましたが、インジケータ表示が点灯しませんでした。 もちろん音出ません。 この個体を落札する際にネット上に 同じ不具合を修理した方がいることは、調べてから落札しま…

今日も寝れないなf^_^;

今日の午前中に、念願のクォード44プリアンプが到着予定です。 後期型ジャンク扱い品ですので、動作確認をしなくてはイケませんね。 当然 夜勤から帰宅して寝ないで確認になります。 44はスイッチバンクで設定が細かいので 慎重に確認したいと思います。 寝…

今日の風景

今日のプールは全長160メートルの特大でした。 周りの景色も、良かったですよ~!f^_^;

プール中止でららぽーと~!

今日は、プールに行く予定でしたが お天気が悪くて 雷雨に見舞われました~! 急遽、予定変更して船橋のららぽーとに、行くことになりました。 特に買い物、目的も有りませんでしたが(笑) ザッと見て、子供のサッカーのズボンに、帽子等を買ってから ふら…

テレフンケンECL82 改検証

こんにちは(^-^*) 今日は4時起床~朝早く起きて お墓参りでした。 それから8時までに千葉大病院まで行き、 帰宅してから音楽聴いていましたが 以前からの気掛かりを確認しました~! それは春日のシングルアンプの内部検証です(笑) 杉さんのプリアンプのコ…

今日の作品

今朝の作品 牛と馬です。 オガラで脚を作りますが 長さ、角度を調整して出来上がりました。 安定感バッチリですので 仏さまも安心して旅に出られるでしょう。

必殺~!ゴーヤカーテン!

こんにちは(^-^*) 今日は お盆ですので実家に来ています。 西日が入り込む側には、ゴーヤカーテンがあります。 これは一石二鳥ですね! ゴーヤは料理して食べられますし 日陰は出来て涼しい。 何より葦簾などより風を遮りませんから 涼しい風が家の中に入り…

念願の初バナナ~!(笑)

今日、ケーズデンキに行って、 壊れてしまったヘアードライヤーと カミさんの半田こて では無くて髪に当てるコテを買いに行きました。 その間にオーディオアクセサリー売り場を物色~! 以前から欲しいけど こんな贅沢品は未熟者の自分には まだ早いと言い聞…

春日ECL82 シングルアンプ

今日、レコードプレーヤー静電気対策に使用した 銅シートの切れっぱしが もったいないので春日シングルアンプにカットして貼り付けました。 ついでにボリュームのダイヤルがプラスチックだったので、オールドカリモクの家具から金属製ダイヤルを移植してみま…

レコードプレーヤー静電気除去対策~!

今日は、夜勤明けましたのでダイアナクラールのレコードを聴いてみましたが、レコードに帯電した静電気が もの凄くて 音や機器に悪影響と考えました。 そこで純正マットがラバー製ですが、金属製だと帯電しない~!とGoogleで見かけましたので 以前に買って…

初めての箱ブーン 挫折(笑)

今日 師匠にクォード嬢を 送る方法として箱ブーンを薦めて頂きましたので、携帯電話から登録しました~! しかしながら発送手続きはパソコンからのようです~!(笑) 夜勤前だったので今日は、初めての箱ふ゛ーんは諦めました。 う~ん、パソコン操作苦手な…

自分の馬鹿ぶりに飽きれました( ノ><)ノ

おはようございますm(__)m 明日のオフ会は、延期になりました。 オフ会メインのクォード405を、 また壊してしまいましたので 修理帰還後の週末まで 延期になりますので宜しくお願いします。 水曜日の夜、動作確認用のヤマハ451で音出ししていましたが、両チ…

今週末は拙宅で臨時会

今週末も 内房はオデオが 暑いf^_^; 急遽、新品購入したダイアナ嬢 スペインLIVEレコード重量盤DMM二枚組 もう一枚は THE BEATLES のモノ盤 モノ盤はブログ友達のNAKAHATA様よりのプレゼントです。 ここでご報告いたします。 クォード405の修理に 当たっ…