no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

自分の馬鹿ぶりに飽きれました( ノ><)ノ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

おはようございますm(__)m
明日のオフ会は、延期になりました。


オフ会メインのクォード405を、 また壊してしまいましたので 修理帰還後の週末まで 延期になりますので宜しくお願いします。

水曜日の夜、動作確認用のヤマハ451で音出ししていましたが、両チャンネルからジリジリとラジオのようなノイズが混じっていました。
師匠に連絡して対処法をご教授頂きましてノイズは無くなりました。

その後は真空管アンプで聴いている間に、

クォードの基板を調べようと覗き込んだ際に、プラチナのネックレスがトランスの配線に接触してショートさせてしまいました。

ドリルの時のミス、今回のショートさせたミス、

二回も、同じアンプを壊してしまった自分の馬鹿ぶりに飽きれました。


ほとほと嫌気がさしました。

早く慣らしたいと 気持ちが 焦り 電源ケーブルは挿していましたので、内部の点検、非定常作業時は必ず電源を切らないと 駄目ですね!

今回のショートは裸で汗かきながらでしたので、汗が垂れるのは十分注意して拭きながら 点検していましたが、まさかネックレスが触れてしまうとは 想っていませんでした。

今回のミスで、怪我が無かったのと、借りているプリアンプ等に接続していなかったのが 不幸中の幸いでした。

アンプ単体の破損、ネックレスの変形、熔けちゃった。(T-T)
凄いですね!電気の力って~!

今回のミスで心が痛みました。身体は大丈夫ですが

周囲の方々に、またご迷惑かけています。

今回のミスに因る オフ会の延期、 アンプの再修理を依頼した三流師匠にも

大変ご迷惑を かけてしまってすみませんm(__)m

本当、 素人の自分に貰われた405が 可哀相に思えますね!

杉さん、こばさん、三流師匠、 すみません!m(__)m