no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の模様替え1 日かかりました(笑)

こんにちは(^-^*) 今日は今まで、後回しにしていました、部屋の模様替えを行いました。 総重量が何百キロもなる荷物を移動ですから~億劫になるのも、しょうがない! オーディオを反対側の出窓側に、その為にはシステムベッドを反対側にする必要が有りますが…

千葉県の10分前くらいの地震~!

今、千葉県で地震が有りましたが、オーディオで結構な音量でJUJUのアルバムを、 マランツCD880Jで聴いていました。 気象庁の表示は震度3でしたが、CDが飛びましたから~! ちょ~びっくりw(゚o゚)wしました。 縦揺れがドスーンときて怖かったです~! 地震でC…

今日のベストアングル

今日のベストショットで~す! ビクターのスピーカー SX-V1Xの下のこのアングルから眺めるのが美しいので好きです。 間違っても女性のスカートをこのアングルで激写しないで下さい(笑) ビクターのスピーカーとスタンドの間にはフェルト生地のスペーサ…

可搬性の高さから観た優位性

本日、ブログでのご縁で知り合いました、杉ちゃんさん宅に訪問して来ましたが あらためて感じたのは、小型モデルの可搬性能の良さです(笑) 段ボールにスピーカーワンセットが軽く入ります。気軽に持ち運びが出来て 何処でも移動可能な小型モデルの良さを再…

スペンドール中期型と後期型の違い

スペンドールLS3/5A の中期型?シングルワイヤーモデルと、後期型バイワイヤリングモデルの違いは、結構有りました。 見た目の違いがたくさん有ります。 本体エンブレムの材質、デザインの違い、 フロントバッフルの木質感の違い、 リヤパネルの継ぎ目の違い…

今日の近征?

こんにちは(^-^*) 今日、連休初日はブログで知り合いました杉ちゃんさんのところに、スペンドールLS3/5A を届けにお伺いしました。 午後1時くらいを予定していましたが自宅を出たのは、10時半ですから早すぎますのでドフで中森明菜のレコードを189円で一枚…

2号機スペンドールLS3/5A のネットワーク公開

こんばんはm(__)m 今日、帰宅してから連休まで待てないので(笑) 二号機のネットワークを確認しました。 基板の感じが違います。 抵抗などが見た目の色が違っています。カラーコードは確認しませんでした。 これは11オームのネットワークですね!(笑) 一…

スペンドール LS3/5A シングルワイヤーモデル

今日、新しいスピーカーを迎え入れました。 スペンドールのLS3/5Aのシングルワイヤーモデルです。 まずは重量を比べました。 シングルワイヤーモデルは4.8キロ バイワイヤリングモデルは5.4キロ 外観のサイズは高さ、幅、奥行きは全く同サイズなのに この重…

連休予定の前倒し~!フライングした~!(笑)

昨日は睡眠時間を削ってゴールデンウイークの作業予定を前倒ししました(笑) まずは古い芝生をスコップで全て剥がしました。 次に本当は粒状土を入れなければいけませんが 手持ちの土が無いので芝生を敷いてしまいました。 当然 枚数が足りませんのでカイン…

ゴールデンウイークのスケジュール追加

今日、カミさんが芝生シートを100枚ほど買って来ましたので ゴールデンウイーク、田植えが終わったら、芝生の張り替えを追加予定に入れます。 ウッドデッキも傷んでいますので補修が必要ですし、マイルームの模様替えも考えていますから、スケジュールはきつ…

花壇の二人のローズ嬢

今日、確認したら駐車場側の花壇に 二種類のクリスマスローズ嬢が、咲いていますね! ちょっと狭いので可哀相です。 連休中に周りの剪定をしましょう(笑)

パイオニア プリアンプ C-77ジャンク品 捜索中

参りました(T-T) 会社の先輩に頼まれたプリアンプを落札出来ませんでした。 予算内でしたが自分の勘違いでオークションの締め切り時間を間違えました。 パイオニア C-77に代わる機種はありますか? でもC-77で無ければまずい(≧ω≦)ですね! 追伸 今メールし…

スピーカーにアンプが負けてますね!

今日、オクの準備で動作確認をしています。 ソニーのTA-F333ESRにビクターのSX-V1Xを繋ぎ替えました。 サンスイよりソニーの方がビクターのこのスピーカーには相性が良いですね! センモニと比べ中域が曇りがちになりますのでソニーのアンプの方が切れが増し…

338ESDの可変出力

こんばんは(^-^*) 今日オクで落札したリモコンとノイズフィルターが届きました。 早速電池を入れて動作確認しました。 基本操作はOKです。 このリモコン探しの目的はラインアウトの可変出力調整がリモコンで可能な事ですので可変確認しました(笑) ヘッド…

338ESDのリモコン探し

おはようございますm(__)m 昨日もドフ巡りしました。 土曜日に仕入れましたソニーのCDプレーヤーのリモコン探しです(笑) 純正はなかなか有りませんから、最低限の基本操作が出来そうなリモコンを探しました。 一つはRM-S525 二つ目はRM-S61 ともに…

昨日のブックオフ浜野店

完全にジャケ買いですね! 単純ですからピアノのアングルの良い表紙を見つけるとジャケ買いしてしまいます(笑)

ここで先輩方に質問いたしますm (__)m

こんばんは(^-^*) 画像の部品はユニバーサル型と呼ばれるのでしょうか? このシェルにDL103は取り付け可能ですか? 素人ですから取り付け可能かがわかりません。 詳しい方からのご教示宜しくお願いしますm(__)m

昨日のリサイクルショップ

こんにちは(^-^*) 昨日はドフ巡りのあと、普通のリサイクルショップに行きました。デノンのHA-500を500円で買ったお店です(笑) 店内を一通り見て半田こてが目に留まりました。 温度切替可能 15W65W TQ-80 というモデルで かなり前の不良在庫のようで…