no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

昨日のリサイクルショップ

イメージ 1

こんにちは(^-^*)

昨日はドフ巡りのあと、普通のリサイクルショップに行きました。デノンのHA-500を500円で買ったお店です(笑)

店内を一通り見て半田こてが目に留まりました。

温度切替可能 15W65W

TQ-80 というモデルで
かなり前の不良在庫のようですのでカビが有りますが新品未使用ですね!

840円の安さと今使用しておりますこてが30Wで出力不足を感じる作業も有りましたので確保して来ました。
このこての特徴はハイパワーセラミックヒーター使用、強80W弱30W を切替可能、

トランス端子等は強でプリント基板は弱で作業するタイプのようです。

使用の注意点に30秒以上強にしないで下さい。

(笑)ました30秒で半田付けられませんから(爆)


このこてはコンセントに挿して10秒で使用可能となっていますから今までのこてより良いですね!?(笑)