no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

今日のドフ巡り~!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は家族で毎週末恒例?(笑)のドフ巡りです!


そこで見つけました。

ジャンク品SONYのCDプレーヤー338ESDです!

CD読み込みに時間がかかります!のコメントしていました。

レジに持ち込み動作確認をお願いしましたが読み込みませんEXILEのCDでしたがトラック数の表示も出ませんね!

暫く様子を見ましたが、あれ~!良く見るとトレイローディング部分のゴムがハズレてトレイに当たります。ん~~!トレイ閉端のリミットが入らずに読み込みしないのでは~!

トレイを閉める際に手で押し付けましたらトラック数を認識しています(笑)
ラッキーですね!

家に帰り、天板とフロントパネルを外しました。

埃とネジの状態から一度も開けられていない様子です!

休眠期間も長いようです、ピンジャックの端子が埃まみれです。

まずクリーニングから始めて次にローディング部分のハズレたゴム部品を嵌めようとしましたが上手くはまりません(T-T)

そこでクレポリメイトの登場~!ゴム部品の差し込み部分に塗ってから差し込み
今度はスムーズに根本まで入ってくれました

フロントパネルを戻してクローズしたらきちんと読み込みました。給油点検してから天板を戻しました。

ラックに入れていざ試聴~!SONYのCDプレーヤーとは縁が無く初めてに近いような~(笑)

ん~可も無く不可も無くっていうか優等生なのか

もう少しじっくり聴いてみたいと思います。リモコンがあれば便利なんですよね(T-T)

だんだん良くなっておりますよ~~!

お値段7350円ですから!それから言えば文句なしの優等生ですね!