no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日^_-☆

お誕生日。 兄の家で 祝ってくれました。 去年は、独りで 家から出れませんでした。^^; 前進しました。 来年も、健康で 頑張りたい。 皆様、良いお年をお迎えください。^_-☆

やぎ座のにっぱーの運勢 (2014年12月31日)

やぎ座のにっぱーの運勢は74点! (2014年12月31日) 総合: 楽しみを追求したい一日です。自分の好きなもの、心を豊かにしてくれるものを堪能しましょう。それが好きな音楽であっても、おいしいものを食べに行くことでも、あなたが幸せを感じることであればな…

やぎ座のにっぱーの運勢 (2014年12月30日)

やぎ座のにっぱーの運勢は92点! (2014年12月30日) 総合: ありのままの姿でいたい日です。人にどう思われるかを気にするよりも前に、自分がどうしたいのかを考えて行動してみましょう。もし本当の気持ちがわからないようであれば、「これは違う」と感じるも…

D130死んだかな?^^;

JBLのD130の右チャンネルが オカシイ。^^; これ、壊しちゃったかな? 歪むのは、ユニットの所為だな。 日立の真空管の所為じゃない。^^; QUAD405で、ラックスマンのプリボリューム 1時って 入力 入れ過ぎで 破損したかな? 歪んで 駄目でーす。^^…

歳神様^ ^

さあ、餅つき終わったら 歳神様を祀ります。 先ずは、玄関 半紙が無いから^^; 直に。 次にキッチン 半紙が無いから、タオル 次に神棚 少し掃除して。 来年の家族の健康を、 長男の就職が決まりますように。

上総国分寺

今日の上総国分寺 正月に、独りじゃあ鐘を鳴らすのも 寂しいなぁ~。^^;

米搗き。^ ^

3軒分 俺が 1番 暇なの? 爆 9連休です。^^; 米搗きスタート^_-☆

この真竹 立派だね。^ ^

春日神社の手水舎に使うもの 真竹を 加工 柄杓を掛けるように。 氏子総代は、何かと大変みたい^^; 自分は、次男だから大丈夫。^ ^ 餅つきは、あと少し

餅つきと愉快な仲間たち

実家の仲間たち この鳥 珍しくない? 白が烏骨鶏、黒が 中国の鳥? 黒は足まで羽が生えてます。^^; 山羊くん、 餅つき 前半戦^_-☆ 小豆と、抹茶きな粉

餅つきの準備^_-☆

毎年恒例の餅つきが 明日。 今日は、もち原米を精米して 樽に水に漬けてきました。 お供え用、鏡餅と 雑煮用の 伸し餅 明日 お天気になってね。 風が無ければ良いなぁ~。

やぎ座のにっぱーの運勢 (2014年12月29日)

やぎ座のにっぱーの運勢は98点! (2014年12月29日) 総合: 自分の夢に意欲的になれる日です。若々しいエネルギーが内面に満ちてきて、新しいことに挑戦したくなりそう。今日は人の意見に惑わされず、自分が今後の人生で何を実現したいかを考えて行動しましょ…

今日のドフ

美浜区のドフ まさに、今 オーディオを売りに来てる人が。笑 取り敢えず確保したのは? ソニーのSB-500 使う予定ないけど、クリーニングしてスピーカーの上に 重り。笑 その内、出番があるかも。爆 ちょっと高い 4,320円でした。^ ^

焼き肉なう^_-☆

今日のお昼は、焼き肉食べ放題 子供達2人と 姪っ子の理沙を連れて4人で。 初めは ソフトクリームから。爆 みんな、育ち盛りだから沢山食べてね。^_-☆ ソフトクリームおかわり。三杯目

やぎ座のにっぱーの運勢 (2014年12月27日)

やぎ座のにっぱーの運勢は54点! (2014年12月27日) 総合: ちょっとイライラするようなことがあるかもしれませんから、楽しみにできることをつくってください。それを励みにすれば、大きなトラブルなく過ごすことができます。大切な誰かと心が通じ合うような…

動作確認中。笑^_-☆

新しい仲間。 日立、12AX7 1966年、2月 NHK通信用 3本 LEDより 高いじゃーん。爆 ノイズが入るな。 ボーカルがひずむ。 取り敢えず聴けるんですけど、無音時のノイズが 少し気になり カレン ソウサの決まった曲の決まったフレーズで ボーカルが歪みます。 こ…

飲酒オフ会^^;

ガストから帰宅して 杉さん邸で、ルーマニアワイン。 どんだけ呑むの~。爆

木更津港 ガスト。^ ^

今日の木更津港ガスト。 2名様、ワイン 13杯以上 呑んでる。笑 2人で26杯 。爆 ガストは、居酒屋なの?爆

五井駅なう^_-☆

小湊鉄道。^_-☆

玄関吹き抜け照明 LEDに 交換p(^_^)q

以前球切れしていた 玄関吹き抜けの照明。 昨日、LEDは 高いからなぁって ずっと普通の電球だったんだけど 良く考えたら 真空管より 全然安い。 爆 爆 真空管は1万では高く感じないのに 家のLEDだと 2千円が高く感じます。笑 これで、玄関照明も リフレッ…

2冊目 *\(^o^)/*

クリスマスプレゼント企画の 2冊目が届きました。 買えないけど、観て楽しみます^^;

渋滞中^ ^

会社の社門から、既に渋滞中 会社から出たら、進みませーん。 自分は、慌てずに 帰ります。^ ^ 道路は、テールライトで真っ赤です。^^;

やぎ座のにっぱーの運勢 (2014年12月26日)

やぎ座のにっぱーの運勢は79点! (2014年12月26日) 総合: 優しい気持ちに満たされる一日。深い愛に気づくような素晴らしい出来事が待っています。動物や植物に関心が向いたり、行ったことのない街が気になったり、いろいろとおもしろい気持ちの動きがあるで…

中島美嘉さん おめでとう*\(^o^)/*

中島美嘉さん、 御結婚おめでとう*\(^o^)/* 幸せになってね。^_-☆

メリークリスマス*\(^o^)/*

クリスマスフットサルを終えて シャワー浴びたら、 クリスマス最後の締めは 木住野佳子さん 深夜は、8センチフルレンジで。 しっとりと聴きましょう。^_-☆

フットサルなう^^;

クリスマスなのに フットサル。^^; 仲間に誘われて 参加^_-☆ さてと、頑張りましょう。^ ^

やぎ座のにっぱーの運勢 (2014年12月25日)

やぎ座のにっぱーの運勢は78点! (2014年12月25日) 総合: さわやかな気分になれるでしょう。ここしばらく何かにとらわれて自由になれないような気がしたかもしれません。今日はすっかり気分が変わって、おもしろいこともいろいろと待っていそう。個性的な友…

やぎ座のにっぱーの運勢 (2014年12月24日)

やぎ座のにっぱーの運勢は67点! (2014年12月24日) 総合: 好奇心旺盛になって、いろいろなことへの興味が湧いてきそう。ただし、すぐに行動には移さずに、下調べをしっかりとしましょう。友達に話をしてみると、身近なところに経験者を発見するかも。思いが…

今日のサンタさん^_-☆

ホビーオフの店員さん。 このクリスマスツリー、迷ったんですが、組み立てしたら、クリスマス終わってるでしょ。 今週末の連休から組み立てだから。^^; 来年の為に買うか。 男ばかりの店が、華やかになりましたね。^_-☆

やぎ座のにっぱーの運勢 (2014年12月22日)

やぎ座のにっぱーの運勢は51点! (2014年12月22日) 総合: 思い出と上手につき合いたい日。トラウマのようになっている過去の体験や、幸せだったころの思い出がよみがえってきて、なんとなくセンチメンタルな気持ちになってしまいそう。でも、過去は心のうち…

WE18GA単線 SPケーブル

ウエスタンエレクトリックの 1940年代の古い線材のようですが、単線は貴重な線材みたい。 真面目なスピーカーケーブル。 昨日のオクで 落札。 来るのが楽しみです。 初めて 真面目なケーブルですからね。 WE18GA単線ブラック 赤エナメル Wシルク巻き …