no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

テレフンケンECL82 改検証

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんにちは(^-^*)

今日は4時起床~朝早く起きて お墓参りでした。

それから8時までに千葉大病院まで行き、


帰宅してから音楽聴いていましたが 以前からの気掛かりを確認しました~!
それは春日のシングルアンプの内部検証です(笑)

杉さんのプリアンプのコンデンサのやり取りを見ていて

部品フェチのこばさんが、ノーマル部品を使うはずが無いと以前から推察していましたが、本日 ご開帳しました。

大きいコンデンサは全てデンマーク性に変えられてます。あとはMUSE、パークオーディオの部品等が ちりばめられてます。

これにトランスはアンディクス製、真空管をテレフンケンですから

ノーマルなパーツの方が少ないくらいですよね!

どうりで素晴らしい音が出ます。

自分が 憧れていたパーツが、既に 組み込まれていました。

春日シングルでセンモニを鳴らしてます。

ピアノ、ギター、良いですね!

流石 部品フェチのこば屋さんです。

このシングルアンプの他のKT88も 別物です~!
トランスはタンゴ、その他は、素人ですから詳しく判りませんが 改造されています。

ここで余談、こばさんの愛車もチューンされていますよ!

またまた懲りずに内部を見ちゃいました。今回は電源スイッチ切ってますので お許しください。f^_^;