no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

ビクターSX-100 レイアウト変更 スペンドールLS3/5Aも 同時入れ替え。

本日、ビクターSX-100と LS3/5Aを入れ替えて セッティングしました。 

 

イメージ 1

昨日までは、EATONの上にSX-100でしたが 
 この配置だと LS3/5Aが 生きません。 

 本日、 したの画像のように 
 入れ替え。 

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

これの方が  SX-100に とっても、 
 LS3/5Aにも  良い感じ。 
  
 暫く  これで 行きましょう。

イメージ 14

こんな感じで 移動。 

 LS3/5Aは 俄然元気良く鳴ります。 
 
 ビクターSX-100は、2A3シングルで駆動します。

イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


 
 LS3/5Aは A-1  でドライブ
 EATONはネイムオーディオ でドライブ 

 ビクターSX-100   この大きさのスピーカーなのに  良い 鳴りっぷりです。 
ジャシンタのオータムリーブスを歌わせていますが、ボーカルは最高ですね。

良いスピーカーだと思います。
 
 あと、サランネットを取り付けました。 

 

イメージ 6




イメージ 8

芸の細かな 細工が されてます。 

イメージ 7



 フロントバッフルのスラントに合わせて サランネットも 傾斜されてます。 
 
 

イメージ 9



イメージ 10



サランネットの透過率が絶妙なバランス 

 ユニットが 程よく観えて  良いですね。 

  このSX-100のユニットに惚れました。 

  http://audio-heritage.jp/VICTOR/Speaker/sx-100.html 

 

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13

アルニコ磁石のフルレンジユニット 

画像はネットから拝借させていただきました。
お許しくださいm(_ _)m
 これ  凄い造り込みだと思いますが 
 どうでしょう。^_-☆