no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

三菱エアコン用 リモコン スペア

先日   三菱エアコン  霧ヶ峰に使えそうなリモコンをサルベージしちゃいました、 

 

イメージ 1

これが 108円でサルベージした リモコン 

 こちらは、純正品 
 

イメージ 2

サルベージしたリモコンに単4電池を2本入れました。   
 電池を交換しただけだと 液晶表示が出ませんから

 電池を交換したらリセットボタンを押してください。 
 液晶が表示されます。

 ダイソーの 単4電池です。 
 ここ大切。  電池を無駄にしない様に 
 動作確認は ダイソーの電池で十分。 

しかし、経験上 ダイソーなどの電池は 液漏れし易いかと感じますから エアコンには 不向きです。
動作確認のみ ダイソー乾電池で行い 確認後 きちんとした日本のメーカー製 乾電池に入れ換えするのがいいでしょう。
 

イメージ 4

サルベージしたリモコン   ばっちり使えます。 

イメージ 3

純正品をドライ 運転モード。 
 サルベージ品を  冷房モード。 

 リモコン二刀流だ♪───O(≧∇≦)O────♪自爆 

 まあ、シーズン初めにリモコンの調子が悪かったので  念のためスペアです。 

  まあ、オクの出品みたら1,000円からでしたからね。 
 108円なら  良いでしょう。

リモコン置いた場所をすぐに忘れちゃうから
あと 3つくらい 買おかな。♪───O(≧∇≦)O────♪自爆