no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

今日はブロ友の初来賓

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こんにちは(^-^*)
今日はブログで知り合った こばちゃんさんが拙宅に遊びに来てくれました! まず、簡単に挨拶して2階のオデオ部屋に直行です~! こばちゃんさんが持参したノラジョーンズの新しいアルバムレコードや普段聴いておられる何枚かのレコードを、サンスイMOS PREとセンモニのコンビのアナログシステムで試聴~! センモニは余り聴いたことが無いとのことでした。 批評は低域より中高域が勝ち過ぎる傾向にあるようでアッテネーターの調整をしていました。
アナログ鑑賞が一段落してからCDプレーヤーに交代しました。
マランツのCD880Jと
こばちゃんさん自作のプリアンプ?ボリューム操作が出来ます
を間にかまし
SONYのプリメインアンプTA-F333ESRに
スペンドール LS3/5A
ビクター SX-V1X
を繋いでの試聴です~!
こばちゃんさんの持っているモニオPL-100は高級機種ですから、普段聴いているスピーカーとこのスピーカー達との音の感想を聞くことが出来ました。
音楽鑑賞向けオーディオ鑑賞向けはビクターに向いているそうです。これはゆったり聴くのはビクターの甘味な音色作りが良さそうとのことです~!夜遅くの小音量時も全体のバランスが採れているので夜間のBGMにも良いとの評価でした。
その点ではモニオ君に通じるものがあるとの事、良くも悪くもビクターの音色が強い脚色された出音でしょうか~!
LS3/5Aは自分みたいな素人には簡単にセッティングでき簡単に中央やや後方に定位してくれますので素人に優しいスピーカーですね!と自分が言いましたら、 いや、それは違います!
完全にプロ用です~!
との事でした。(笑)
さて今回 来賓のこばちゃんさんが
ブロ友 初来賓でした。
ドキドキしましたが今度はこばちゃんさん宅に、お邪魔してムラタ君とモニオ君を聴きたい~!と病気のにっぱーは思います(笑) 比較的近隣に共通の趣味の方々がいて親交を深めることが出来たら
こんなに素晴らしいことはありませんね!
こばちゃんさん、お忙しいのに遊びに来て頂き
本当にありがとうございました。
こんな若輩者の自分ですがこれからも宜しくお願いいたしますm(__)m