no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

夜間BGM用あんぷ返品

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日買いましたジャンクCDプレーヤーの相棒を、 買っちゃってますf^_^;


相棒の山水アンプA-α7が8400円でした。

CDとアンプで8715円でしたから 良しとします。
このアンプの魅力は、山水のアンプの最終系に近い回路が採用されていて KXに近いと認識しています~!間違いだったら ゴメンなさい~!(笑)
何故、このアンプを買ったのかは夜間睡眠前に使う リモコンでボリューム操作が出来てミニチュアサイズ、
バナナプラグ対応金メッキ端子
ラックスデジアン改ではスピーカー保護回路が有りませんからポップノイズが、電源オフで出るため 何か良いのないかな~と思っていた矢先に先日のジャンクCDプレーヤーの相棒を思い出したのです。
あれからこのアンプをネットで調べました。
このミニチュアサイズアンプ、中のトランスが2種類存在するようです~!
早速ドフに戻りトランスの確認~!デカイ~!
ニコンのサイズよりトランスがデカイです。

情報によると、607のトランスが載っかっているようです~!
急いでUターン(笑)
購入して動作確認しました~!
ニコンの低音じゃありません。
トランスがデカイのでパワフルです。
終段のトランジスターがNM LAPTのようですが 聴いたことありませんでしたから MOS Premiumと 比べましたが 出音は違うようです~!
旧型MOS独特の高域の立体感はありません。

もう少し 聴き込んでみたいですね!
かなり真面目に作られたミニチュアサイズアンプです~!

幻の大型トランスが載っかってますからズシリと重いですよ!
リモコン便利ですし、ボリューム他のランプ点灯が綺麗です(^O^)
夜間には最適なコンビです~!
ちなみにスピーカーはビクターSX-1VXで~す。
こちらのアンプはターミナルの接点不良かリレーの不調により返品しました。
バナナプラグ接続の際?不調、金メッキも傷みが酷く リレーの接点も怪しい(;¬_¬)個体でした。

自分でメンテナンスも出来ましたが完品なのにもかかわらず 不調って無責任な商売ですね!
久しぶりにカチンときました。(-_-メ)

自分達の検品不十分を棚上げして客をクレーマー扱いですから~!