no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

油の跳ぶ場所に~!(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日 届きましたデジファイ付録USB DACの接続ケーブル探しにドフに

向かいました~!


げっ~~!(>_<)


休みです~!

珍しい~!


仕方ないのでPC DEPOに行きました。


AtoBの形状のケーブル探して1メートルの金メッキの700円の物を購入~!

早速 帰宅して接続


動作確認しました~!

う~ん Windowsの動作音(クリック時)まで
デカイ音に~!(笑)

暫く いじると~!

右上のアイコンにボリュームの設定が 有りましたので30くらいにしました。
この画面が出たら、下側に出るイコライザ設定?をクリックして

個別のボリューム設定をしました~!

Windows、 iTunes、スピーカー出力側、

この三ヶ所の調整をして終了です。

スピーカー出力側は音の割れない上限に設定

Windowsの動作音はレベル5くらいにしました。

iTunesは50くらいだったかな?

これでiTunes起動画面のボリュームを最大にしても 音割れしないようになりました~!

iTunes起動して編集作業したりする時のみ接続ケーブルを使って使用します。

スピーカー位置は キッチンのIHの近くですから

日の当たる場所と言うよりかは 油の跳ねる場所かもしれないですね!(笑)

撮影場所とは違いますから(爆)

子供達はスピーカーを喜んでいましたが~!

カミさんは(-_-メ)

怖い*1

年上には逆らえない~!

時間が 解決してくれるでしょう~!(そんな呑気な) (爆) f^_^;

*1:゜Д゜ll