no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

こばさんと先輩からのプレゼントm(_ _)m

こんにちはm(_ _)m。

先日の暴走オーディオ倶楽部(笑)のオフ会の際に、こばさんから クリスマスプレゼントを頂きました。

DRDAC2用の強化DC電源でした。

純正品のアダプターとは貫禄が違います^_^

遠慮しないで 貰っちゃう自分が 怖い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日、繋いで初めて聴いて見ましたが、力強くなったような、静けさ 静寂感が上がったような?気がします^_^

なんて~!知ったかぶりはポリシーに反しますから正直に言いますと 格好良さが上がった。
見た目が良くなり気持ち的に音も良くなったと^_^

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


こばさん、本当に いつも頂きっ放しですみません。ありがとうございますm(_ _)m 大切に使います^_^


今日は、またまた頂きましたm(_ _)m。



会社の先輩が埼玉から わざわざ車で真空管アンプを運んでくれました。

無期限貸出だそうです^_^

名機2A3のシングルだと思いますが、ウッドキャビネットが美しい、キャビネット、ベース、全て自作ですね!

このアンプ、あげるからと言われて車に積んで持ち帰りましたが 配線の仕方が わかりません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんな素人に、大丈夫なのか?

早く試聴したいけど^_^

壊すといけないので我慢しましょう。

2A3 は こばさん宅で聴きましたが自分のシステムには初めてですから楽しみですね!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


スピーカーの配線がわかりました。

0と書かれた端子にマイナス、4と8と書かれた端子がスピーカーのオーム表示との事ですので8オームに繋ぎましょう(≧∇≦)

帰宅したら繋ぎ、試聴してみます^_^

ありがとうございましたm(_ _)m。

帰宅して音出し出来ました。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


音出し出来ました。まだ暖まっていませんが良い音ですね!

柔らかい音、優しい音がします。

三極管は、初めて自分のシステムで鳴らしますので暖気後の音が楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m。

暖まってからの音、懐が深いと言うか、大排気量のエンジンの余裕と言うか、
ゆとりが感じられますね!

LS3/5Aは低能率ですから、相性も良いかも?

ソブテックの2A3、かなり高温になります。 電気代に注意ですね!(笑)

自分にオーディオ、やる資格あるのでしょうか?^_^