no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

ログハウス外壁塗装 終了

朝から今まで
休憩無しで外壁塗装していましたが これで 素人が出来る限界までは 塗装しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

塗装前

イメージ 4

塗装後

イメージ 5

塗装前

イメージ 6

塗装後

イメージ 7

塗装前

イメージ 8

塗装後

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


これでキシラデコール #102ピニーの 16リッター缶 4缶
使用しました。
塗料代10諭吉ちょい。
ペンキ刷毛、ローラーなどの備品代合わせて 1諭吉
総額11諭吉くらいで 外壁塗装をした事に なります。
これ、外注すると何十万でしょう。
観た目 ジャンク状態だったログハウスを とりあえずは 観られるレベルに推し上げました。
建物の評価額が上がっちゃったなぁ~~。
ジャンカーで培ってきた精神を不動産で活かすことが出来たし、
何より楽しい。
やればやるだけ 綺麗になるし、
愛着も湧く。
建物の点検も出来て一石二鳥です。
しかし
これ以上高い部分は、危険ですから
きちんと足場を組んで 作業しないと 出来ません。
これにて、ログハウス外壁塗装を終了としますm(_ _)m

イメージ 12