no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

スペンドールLS3/5A

先日のオフ会

いい加減な セッティングで 駄目駄目だった LS3/5Aを キチンとしました。

先日は、こんな感じ。

イメージ 1

これ イヴァンコのウェイトに ポン置きなので ウェイトが 悪さして 低域が ダブつき 中高域が濁る。

そこで 以前の部屋で 使用していた スピーカー台を使います。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

たった 此れだけですが 低域の量感をコントロールするには十分です。
スピーカースタンドは、ロイド シントラ 純正品 そのスタンドに
この漆塗りみたいなスピーカー台をかましています。
この台が 優れものです。
拙宅では 手放せませんね。これ。

この台、内部損失が優れているのか 大入力でも鳴いたりしませんからね。

先日は
可哀想な事をしましたが、
LS3/5A これなら大丈夫でしょうか。
過去 最高の鳴りっぷり。
これ聴いたら 確かに 他のスピーカー 要らないと 普通の人なら感じます。
先日より間隔を拡げましたが
今の間隔でも 中抜けしたりしませんよ。
マライヤ キャリーの エモーションを聴いてますが 最高です。

イメージ 6

これは、やはり セッティングをきちんと 探れば もっと良くなるの?
これで十分 上がりでしょう。😅
オフ会の時とは 別のスピーカーみたいに鳴ってますよ。
以前の自宅より 遥かに良いと思います。
やはりLS3/5Aは 凄い。
小さな巨人

イメージ 9

イメージ 10


居場所のなくなった
ビクター SX-100は、ロフトへ移動します。

イメージ 5


イメージ 7

イメージ 8

ロフトは 小音量ですからフルレンジがぴったりです。^ ^