no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

エージングメニュー

イメージ 1



JBL 38cm 組み立て後の

エージングメニュー。

イメージ 2


低音の出方のチェック。

まずまず 出ますよ。^ ^ 試聴位置の後ろの壁が振動していますから。

イメージ 3



ピアノのチェック。 これも良いな~。

抜けも それ程 悪く無いと思います。

イメージ 4



イメージ 5



次は、ボーカル。 これも センター定位バッチリですね。文句なし。

イメージ 6


お次は、ラッパ。

これも、良いな~。

イメージ 7



高域の抜けと、透明感をチェック。

イメージ 8



定番も、逝きますか。


最後は、レコード。

ダブルビジョン!

イメージ 11



高域を少し 持ち上げているけど、

キレ、低音は 文句無いです。

鞭が飛んで来る シャープさ が在る。

この低音、好きだな。 絞まってる。

キレキレですね。
あ。やっぱり 部屋が良いから 何聴いても そこそこ鳴りますね。

間違えた。 セッティングが良いから。

自爆

ただ、床の共振対策と 低音の篭りの煮詰めは これから だな。


あと、10cmは 高さ 上げます。
今週中には、調整出来ると思います。

それで、試聴位置高さ 改善、 不要共振対策は、出来る予定。^_-☆

イメージ 9


イメージ 10



なかなか、見栄えは良いな。

あとは、音チェックか。

あれ?杉さん バッグ 取りに来ます?

爆 爆

これ、レコードだと プリのボリューム位置 9時半で 爆音ですね。^_-☆
昼間、10時半までボリューム上げましたが、
ここまでくると 2A3シングルの真空管が振動を拾いますね。

ひずみの原因になりますよね。^_^;

パワーアンプの振動対策も、強化する必要があります。^_^;

部屋が、コンサートホールのようです。 ステージパワーが 凄いですぜ。^ ^

これは、 後戻り出来る人 居ないでしょ。 爆 爆 ♪───O(≧∇≦)O────♪

お忙しいところ、ナイスを戴いた皆様方
ありがとうございましたm(_ _)m