no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

スピーカースタンド設置


JBL38センチ後面解放箱に使う

玉ねぎが届きました。

イメージ 1



イメージ 2



これが、4個 ^ ^ クロネコのドライバー フラフラでーす。 ^ ^

イメージ 3



直ぐに 設置

イメージ 4



ツィーターが 耳の高さにバッチリ合います。

イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7




余分な振動が 否されて 大分見通しが良くなったよね?

あっ。 隣 誰も 居なかった。^_^; 爆

フォープレイ ビィトウィーン ザ シーツ の三曲目 ボーカル

プリアンプのボリューム位置、 10時までで、 部屋のエアボリュームが 飽和しますね。
この時、タオックのスタンドにしたから 大分 篭りが 少なくなってるよね?

あれ? 誰も居ない。^_^;

これ以上出しても、歪むだけ。^_-☆

木造の拙宅では、9時半から10時までの間で 使用が 限界でしょう。

部屋の共振が、悪さしますからね。

イメージ 11



秘密兵器 1 クローゼット調整。

部屋の角に 籠らないよう ジグザグに しとこう。逆側は 出来ないけどね。^ ^

イメージ 12


この時代のJAZZが、ビタっと来ますね。 やっぱり 古い時代の音源に相性抜群です。
これくらい、サックスが気持ち良ければ 上出来でしょう。初心者だし。

この状態で、ドラムのシンバルが 最低ラインかな。

イメージ 14


イメージ 15


最後は、コルトレーンで 締めました。

イメージ 9




2A3シングルのインシュレーターを変えました。
マランツのCDプレーヤーの純正品を使っていましたが、振動に対応し切れません。

イメージ 10


以前の、制振タイプに戻しました。

とりあえず、今日は ここまで。^ ^

もう一つ箱が。

イメージ 8



le8tさんから、秘密兵器。^_-☆

接続の仕方も わかりませんし


イメージ 13



あとは、秘密兵器次第で ガラリと変わるのね♪───O(≧∇≦)O────♪
眠いから 寝ようかな。 ふふふ。