no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

初めての自炊;^_^A

実家で売るほど、コシヒカリを作付けしてるのに。

苦節 44年。

離婚してから 独りだが 横浜から自炊 指令が出た。

イメージ 1



イメージ 2



計量カップが無いから、適当に お米入れて 水を入れたら

硬すぎた。;^_^A

炊いたら、ラップに小分けにして包んで冷凍庫へ。

レンジでチンすればいいように。^ ^

次回は、もう少しマシになると思います。;^_^A

最初、お米を内釜で 直接すくって目盛り5合入れたら 入れ過ぎって指摘されて。;^_^A

内釜の目盛りは、水の量なのか?

良く分からないままに、終わった初めての炊飯でした。;^_^A