no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

アーム式レコードクリーナーセッティング

先輩の 皆様方に ご教授していただき

何とか、名称、使い方が ぼんやりと

分かりました。

そこで、1番気になったのは?

ツインアーム風になりますよ!との事。 笑

なぬー、なんちゃって ツインアーム風にしたい~~。自爆

早速、拙宅メインシステムの
レコードプレーヤー
YAMAHA GT-2000Lに
仮設置します。

イメージ 1



直に置くと 高さが合いませーん。

シングルレコード用の アダプターを下に噛ませて。

イメージ 2

この状態だったのが

こんな感じに。

イメージ 3



高さは、ぴったりになりました。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



このアーム式レコードクリーナー

回転していれば、自分で 内周に移動してくれます。 驚き。;^_^A

これは、優れ物でしょう。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

何て言っても、観た目が 宜しゅうございます。

初心者でも、往年の 雰囲気を醸し出すことができる優れ物。笑

皆様、ご教授ありがとうございましたm(_ _)m


と、此処で この記事には書きませんでしたが
ふと疑問が。;^_^A

次の記事に。爆爆(^_-)-☆