no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

オフ会

今日は、 
         ブログ友達のsmart3158さん宅での  オフ会でした。 ^ ^ 

  まずは、ご一緒にハードオフ巡りをしました。 

 

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

この店は  2店舗目でした。 

 

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

この店が、3店舗目。 
 ここで、レコードを1枚サルベージしました。 
 

イメージ 12

ハードオフ巡りをしてから、 
 smart3158さん宅に戻り 先ずは  わんちゃんの歓迎でした。 
 

イメージ 13


イメージ 14

自分にも 人見知りしないで なついてくれました。^ ^ 

 ピザを食べながら  リビングのシステムを聴きました。 

 

イメージ 15

英国  ハーベス モニター30 を 
ラックスマン真空管プリメインアンプ 
 CDプレーヤー、チューナー、 
 ラックスマンで システムを構築されていました。   
 嫌な音を出さない  とても 滑らかな  出音でした。
 音量控えめでも  低域も  出ますね。 
 バランスが とても良いです。    
 一階のリビングダイニングでの 視聴の次は  二階の オーディオ部屋へ移動しました。 
 

イメージ 16


イメージ 17

メインスピーカー   インフィニティ  Σ  
 シグマ 
 このスピーカー  デカイですね。 

 キャビネットのサイズから  余裕がある低域が楽しめました。 
 リボンツィーターの 高域も 繊細ですし 
 奥行きのある  音場が 形成されてました。 
 インフィニティは、もう1台ありました。  
 

イメージ 18

 
 男の隠れ家ですね。 
 趣味の アイテムが  所狭しと  ひしめいています。   
 

イメージ 19

柱時計だけで  12台  この部屋の中だけで ありました。 

 ハーベスの横の 象の 置物も  効果があるそうです。 

 

イメージ 20


イメージ 21

マークレビンソンから ジェフローランド 
 ラックスマンL570 他  写らないところに 
 満載です。 
 
 何が素晴らしいって、奥様も  自分のシステムを構築されていて  ご夫妻で 一緒に 音楽を楽しまれてる 環境が  羨ましい限りでした。 

 夕方  18時頃まで  お邪魔してしまいましたが  帰る際には  沢山の お土産をいただきました。 

 画像があるのは、カートリッジだけなので  今日は カートリッジだけ 報告します。 
 

イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24

テクニクスのプレーヤーのオルトフォンのカートリッジを いただきました。 
 
 貴重なカートリッジをありがとうございました。 
 ジムニーに、レコードプレーヤー2台、
デンオンDP-60L ストレートアーム ユニバーサルアーム 付属品完品
フィデリティリサーチFR54
 
 SONY
FシリーズのアンプTA-3120Fを2台、 
 ラックスマンのFM専用ステレオチューナー、T-110  
 デンオンの プリアンプ、
PRA-1003  
 SONYのチューナー
ST-5130
  また、アナログの小物も 一緒に お土産にいただきました。 
 
 まさに、軽自動車に満載状態で  横浜へ向かいます。自爆 

 smart3158さん、今日は 貴重なスピーカーを聴く機会を与えて下さった事 
 厚く御礼申し上げますm(_ _)m 

 またの機会にお会いしましょう。 

 ありがとうございました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆