no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

カリモク家具 チェアー修理

カリモク家具のダイニングチェアーを 

 オーディオ部屋のリスニングに使用していますが  
 ハンマーキャスターが ゴム劣化で破損しました。 

 

イメージ 1


イメージ 2

カリモク  1999年  11月製 
          WC370AK   ダイニングチェアー 

 製造から16年が経過して ゴムが劣化。 

 

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

部品ふ仕入れましたが、ネジのピッチが合うかが まだ 不明。 
 また、14ミリの 薄型 スパナが無いと
 固定ナットが緩めることが出来ませんでした。 
 明日、工具を購入して もう一度チャレンジします。 

 あと、このキャスターは  まだ  カリモク家具で 純正品が購入出来ると思います。 
  
 自分は、非純正品を 仕入れちゃいましたので 色合いが  違います。;^_^A 
  失敗例として 記事にしました。 

 これから、交換を考えている方々   カリモク家具さんから 純正品キャスターを仕入れましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この後、キャスターを外して 確認しましたが ネジの径が違いました。;^_^A

火曜日に カリモク家具さんに 電話して純正品キャスターを注文しました。
金曜日の夜に到着予定です。