no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

カリモク家具 ありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪

さてさて、カリモク家具のチェアー 
 キャスターが 経年劣化で 破損しましたが   

 カリモク家具に 純正キャスターを注文して 今日 受け取りました。 
  
 

イメージ 3

これが 純正キャスター新品
写真は まだ 締め付け前のもの まだ 本締めしてません。

イメージ 1

取り付けの際の注意点が 書かれた 
 作業マニュアルが 添付されていました。 
 
 ホームページでも 載せられてましたが 
 あらためて  カリモク家具さんの アフターサービスの充実を実感します。 

16年前のチェアーの純正キャスター部品を きちんと対応できる。
やっぱり、こう言う アフターサービスの しっかりした メーカー の 更なる 飛躍を 願ってます。

イメージ 4



イメージ 2



イメージ 5



イメージ 6

4個全て交換しました。 
 必要な工具は、14ミリの薄型スパナ 
 スパナが薄いので  何か手袋があったほうが 手が痛くならないですね。 
 

イメージ 7

自分は キッチン用の厚手手袋を着用して作業しました。 
 
 

イメージ 8

やっぱり純正キャスターは 色合いがとても良いです。 
 右側の間違って 仕入れたキャスターは 
 ネジ径が違いますが   もしネジ径が同じで 取り付けられたとしても  観た目は悪いでしょうね。 
 
 やっぱり純正キャスターが一番です。 



 

イメージ 9



イメージ 10

今回の純正キャスターが、送料 代引きで 
 4,000円くらい。   
 その前の間違えた キャスターが2,600円くらい。 
 もう2個間違えていますから。 



 後は、amazonで 薄型スパナを注文してます。 
 トータルすると かなり出費しましたが 
 自分のミスですからね。 
 

イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14

兎に角、オーディオ部屋で カリモクのチェアーが   また 活躍してくれそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆