no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

ATF交換の賛否

本日、クルマのATF交換 をしました。
結果から 自分は賛成します。
明らかに良くなりました。

ATF交換 オートマフルードの交換に ついては 賛否両論あるみたいですが
下抜きになると 色々なリスクがありますよね。
ストレーナーの交換然り。
パッキンの交換然り。
やっぱり循環方式の交換が安全だと思います。

イメージ 1


本日、ディーラーでお願いしましたが 上から吸い上げる循環方式の交換のようです。
基本は 下抜きが良いのですが
オートマはデリケートですから
オートマフルードの交換については 上から吸い上げも 良いかなと思いました。

実際に 交換したら 変速時のショックが 格段に少なくなり 静かになりました。
信頼できる お店やディーラーでお願いしてみては?
どうでしょうか?
ATF交換前の燃費は 最悪でした。
燃料計 半分までで 150キロか?

ATF交換後の 燃費が良くなってくれたら嬉しいですね。

イメージ 2

ティッシュを貰いました^_-☆