no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

LUXMAN CL35-2 から 2A3シングル EATON

さてさて帰宅してから寝ちゃいました 

SACD再生と レコードを録画録音。

 はじめに SACD再生して録画録音しました。  
 スピーカーはTANNOY   EATON 
 
 ダイアナクラールさんのアルバムから 


再生する前に 高域を落として再生してください。😅
 

イメージ 6


1度は 動画をアップしましたが
あまりに酷いので 削除しました😅
https://youtu.be/WBfs60b7JBY
これ 高域がキツくて駄目ですね😅
明日以降
録音し直してから 再度アップしようと思いますm(_ _)m
 続いて レコード、これまたダイアナクラールさん 

 レコードプレーヤーは、YAMAHA 
 GT-2000L   カートリッジはtype3  

https://youtu.be/yJv1jTg1DAE
高域が煩くて駄目ですね😅
 自分は、レコードの躍動感のある音色が好きですね。 

 SACD確かに違うと感じますが 
 レコードの音があれば 
拙宅の財政状況からは投資出来ません

これ、高域のキツさが酷いので 録音するマイクの高さを
ツィーターに合わせない方がいいなぁ。😅
次回は、スピーカーのアッテネーターを普通に戻して マイクの高さに注意します。m(_ _)m
この記事、まだ ファイルを貼り付けていません。
もう暫くお待ちくださいm(_ _)m

イメージ 1


イメージ 2




これ 個人的趣味。笑

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



http://youtu.be/mLn9JCa2JIA