no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

アルテック炸裂

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


アルテック音出しOK

ボリューム上げると ホーンがビビる。
抜け切らない高域、うーむ 何故?
そう言えば、ホーンに 詰め物してると言ってたような?

ほじほじ。

出た♪───O(≧∇≦)O────♪

イメージ 4


スポンジ。笑

横浜の住宅街で このホーンを調教しようとした オーナーさんの苦労が偲ばれます。

しかし、此処では 全開放 。
ブレーキ要りませんから。

ホーンの下に、とりあえず
泣き留めの段ボールを咬ましてから 、もう一度 ダイアナ クラール
の Live in Paris
先ほどまで
スポンジによって行き場を失ったパワーがホーンに打つかり ビビる原因になっていましたがスポンジ抜いたら
ホーン本体のビビりが 無くなり
抜ける高域が出現。

確かに 高域が勝ち過ぎる感じですが マルチで 鳴らすか、ネットワークを見直す必要があるか?
まだ 鳴らし込みすればいい。
低域が足りないと 前オーナーは言ってましたが 自分は 大丈夫ですね。
この低域、密閉型みたいな締まりの良い 低域 これが好きなんですよね。

鳴らして 暫く経ちましたが
やはり 尻上がりに良くなります。

このホーンは スゲェ~~。
スゲェ~~としか言えね~~。😅
この斬れ味 只者じゃない。

やはり スゲェなぁ。
導入して良かった。

ネットワーク開腹

イメージ 5

こんな感じ

まあ、長い間 休眠していたユニットなので ゆっくり鞭入れますよ。

2A3シングルで 鳴らしてますが
パワー不足だとは思わない。

その後、やはり パワー不足だと感じたので

明日は、2A3PPで鳴らしてみたいな。

いや~、これはいい。
炸裂が ぴったりのパワー感と斬れ味ですね。

鮮烈。

余程 しっかりした防音室か、

地下室とかが必要な

規格外のスケール感ですね。

やはり JAZZには こんな感じがいいなぁ。

初日で 此れだけ鳴ったら セッティングを煮詰めたら もっと良くなるでしょう。
ホーンが泣かないように、ホーン下に段ボールを咬ましました。

イメージ 6


16畳じゃ 狭いですね。
音の飛びが 凄い。
此れこそ 飛ぶ! でしょう。

アルテック やはり この系統は 1つ無いとね。^ ^

イメージ 7


あ~~、明日から 残業したく無くなりました😅

早く 帰りたい♪───O(≧∇≦)O────♪自爆

現在 午前2時 爆音です。笑
アルテックA7で聴く マライヤ キャリー 突き抜ける 最高。


やばい 寝ないと3時になっちゃう。😅
2時間半寝て出勤です。爆♪───O(≧∇≦)O────♪

一部 不快な記述があった場所は
削除致しました。

不快な思いをさせてしまいました事 この場をお借りてお詫び致しますm(_ _)m