no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

スペンドールのサランネット外し用の治具製作。

こんにちはm(_ _)m

昨日の記事で 沢山の優良情報を提供していただき ありがとうございましたm(_ _)m

早速、昨日 アイテムを探して

本日 加工しました。

まあ、針金一本でも良いんですが
それだと 掴む時に痛いので。笑

100円ショップで仕入れたのは3点

イメージ 1

イメージ 2

味噌マドラーと 六角レンチ
鍛造ペンチの3点

先ずは、味噌マドラーを鍛造ペンチを使って 先端の部分を一本だけにします。
それ以外は ペンチで切断します。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この味噌マドラーの先端をサランネットの角部分に入れて少し回転して 角のフレームに引っ掻けてから引っ張り出す作戦を考えております。

これでダメなら 6角レンチの3ミリか 2.5ミリを隙間から差し込み スライドさせて その6角レンチをペンチで引き上げる2段作戦としました。

イメージ 6


そんなんじゃ無理だ!

もっと こうした方がいい!


などなど ございましたら まだ受け付けていますので 御指導宜しくお願い致しますm(_ _)m