アルミルーフキャリア
このアルミルーフキャリアとスズキ純正キャリアベースもオークションで落札した物です。
セットで出品されていた物です。
このキャリアベースの出品地域は東北地域の方でした。
オークションで学んだことは、雪の降る地域のカー用品は傷みが出やすい!
ベースキャリアのフット部分は塗装が浮き、剥がれます。
自分で塗装すれば良いのでしたが、そのまま取付しました。
リアのバンパーは社外マフラーを付けるためジグソーによるフリーハンドカットしています。
バンパー買う予算は有りません(笑)。
マフラーはスージースポーツ製です!
リアバンパーをカットするとナンバープレートの取付場所が無くなるため、ナンバーを上に移動、ステンレスでナンバーステーを自作しています。
もちろんナンバー灯も点きます。
ナンバー移動に伴いスペアタイヤキャリアが邪魔になりますので、スペアタイヤキャリアも右斜め45度に15センチくらい移動しています。こちらもステンレス自作で移動しました。
この作業をだいたい1日で終えています(笑)。
リアナンバープレート無いと警察に捕まりますから(爆)
その後リアスペアタイヤキャリアに取付るためにオートウェーブで3万円近くするサイクルキャリアを、980円でゲット!
決算セールでしたが、何故こんなに安いのか?
理由はリアラダーがある車にしか取付けられないキャリアだったから(笑)。
そこで予算の無いにっぱーは、ラダーをステンレスSUS304溶接で自作して見事980円でサイクルアタッチメントを付けたのでした。
ここまでマフラーの五万円とサイクルアタッチメントの980円とステンレスパーツ代だけで全て自作しました。
貧乏チューンアップですね~(笑)。
これでしばらくおとなしくしています(爆)
セットで出品されていた物です。
このキャリアベースの出品地域は東北地域の方でした。
オークションで学んだことは、雪の降る地域のカー用品は傷みが出やすい!
ベースキャリアのフット部分は塗装が浮き、剥がれます。
自分で塗装すれば良いのでしたが、そのまま取付しました。
リアのバンパーは社外マフラーを付けるためジグソーによるフリーハンドカットしています。
バンパー買う予算は有りません(笑)。
マフラーはスージースポーツ製です!
リアバンパーをカットするとナンバープレートの取付場所が無くなるため、ナンバーを上に移動、ステンレスでナンバーステーを自作しています。
もちろんナンバー灯も点きます。
ナンバー移動に伴いスペアタイヤキャリアが邪魔になりますので、スペアタイヤキャリアも右斜め45度に15センチくらい移動しています。こちらもステンレス自作で移動しました。
この作業をだいたい1日で終えています(笑)。
リアナンバープレート無いと警察に捕まりますから(爆)
その後リアスペアタイヤキャリアに取付るためにオートウェーブで3万円近くするサイクルキャリアを、980円でゲット!
決算セールでしたが、何故こんなに安いのか?
理由はリアラダーがある車にしか取付けられないキャリアだったから(笑)。
そこで予算の無いにっぱーは、ラダーをステンレスSUS304溶接で自作して見事980円でサイクルアタッチメントを付けたのでした。
ここまでマフラーの五万円とサイクルアタッチメントの980円とステンレスパーツ代だけで全て自作しました。
貧乏チューンアップですね~(笑)。
これでしばらくおとなしくしています(爆)