no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

アルミルーフキャリア

イメージ 1

このアルミルーフキャリアとスズキ純正キャリアベースもオークションで落札した物です。

セットで出品されていた物です。

このキャリアベースの出品地域は東北地域の方でした。

オークションで学んだことは、雪の降る地域のカー用品は傷みが出やすい!

ベースキャリアのフット部分は塗装が浮き、剥がれます。

自分で塗装すれば良いのでしたが、そのまま取付しました。

リアのバンパーは社外マフラーを付けるためジグソーによるフリーハンドカットしています。

バンパー買う予算は有りません(笑)。

マフラーはスージースポーツ製です!


リアバンパーをカットするとナンバープレートの取付場所が無くなるため、ナンバーを上に移動、ステンレスでナンバーステーを自作しています。

もちろんナンバー灯も点きます。

ナンバー移動に伴いスペアタイヤキャリアが邪魔になりますので、スペアタイヤキャリアも右斜め45度に15センチくらい移動しています。こちらもステンレス自作で移動しました。

この作業をだいたい1日で終えています(笑)。

リアナンバープレート無いと警察に捕まりますから(爆)

その後リアスペアタイヤキャリアに取付るためにオートウェーブで3万円近くするサイクルキャリアを、980円でゲット!

決算セールでしたが、何故こんなに安いのか?

理由はリアラダーがある車にしか取付けられないキャリアだったから(笑)。

そこで予算の無いにっぱーは、ラダーをステンレスSUS304溶接で自作して見事980円でサイクルアタッチメントを付けたのでした。

ここまでマフラーの五万円とサイクルアタッチメントの980円とステンレスパーツ代だけで全て自作しました。

貧乏チューンアップですね~(笑)。

これでしばらくおとなしくしています(爆)