no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

スタンドセッティング!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今日午前中に、スタンドが届きました。

開梱してまずは、ブランドロゴマークの金メッキが剥がれていますので、ゴールドのペイントマーカーで補修しました。

次にベース床面のスパイクを取り付け!

スパイクは床面のみ、床面保護のためにフエルト生地でスパイク受けを作成!
次にスピーカーの乗る天板面のスパイク用の穴をラバーの滑り止めで隠して中央の蓋と高さを合わせました。

開いたスペースに滑り止めシートをカットして敷きました。

これで落下対策終了!

さあ、とりあえずスピーカーを載せてみたら、片側のスタンドが精度が悪くスピーカーの水平、平行度が恐ろしいくらい狂っています。

まあ英国製だからこんなもんかな!と諦めつつスパイクで平行、水平度を出しました。

部屋が狭いのでこれ以上はセッティング出来ません(笑)

でも、センモニの上直に置いて横にスペンドールが有るよりはマシになりました。
自分は妥協して生きる人間ですから、諦めが早い
今回の記事が今年最後になりそうです。

このジャンルは、ほとんどが自分より先輩の方々です。

来年もご教示宜しくお願いしますm(__)m

良いお年を、迎えてください。