no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

HA-500 の点検そ の三

イメージ 1

デノンMCカートリッジ ヘッドアンプHA-500

の点検しています。

TA7179PのICのアースから三番目の端子の抵抗レンジの電圧が2.5と4.5で左右違う動きでしたが写真の部品に繋がっています。
コンデンサの隣の丸い茶色のせんべいみたいな部品です。

このせんべい部品を左右チェックして見たら左右でかなり違います。

この部品が原因で片チャンネル音出ないのでしょうか?

それともICが駄目なのでしょうか?

自分的にはこのせんべい部品が壊れていてICの動作不良になっているのではと思いました。

部品には103Z/13と表示が有ります。

詳しい方のご教示宜しくお願いしますm(__)m