no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

治りません(笑)

今朝、

2SC1815を交換しましたが片チャンネル音出ないので対になっているもうひとつを交換!

いざ試聴!

残念ですが症状変わらず。
交換終わってトランジスターをテスターで測定しましたところ交換前と変わっていませんでした。

周りの部品(抵抗)が悪さしてトランジスター動作不良?になったりするのだろうか?
ウーン 今回は自信があったのにな~(笑)

今週末の休みにじっくりみます。

抵抗は見た目綺麗で全て導通は確認しました。

ただ色によって違うようですが、その抵抗が正しい値で働いているかは自分には判らない。

何が原因なの~!(笑)