no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

サンスイAU-α707iの点検

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日の607MOSの激変ぶりに、

今日は707iの点検をしました。

トランジスターは異常無しとのことでご教示頂きましたので 次に進みます。
スピーカーリレーを接点クリーニングしたいのですが、ターミナルを外さないとリレーカバーが外せません(T-T)

SONYより整備性が悪いですね!

半田8箇所吸い取りましてターミナルを外しました。

リレーカバーを外し接点確認!

余り汚れていませんがクリーニングしてカバー戻して銀入り半田でガッチリ付けました。

仮組み立てして試運転!
音出しOKです!

本組み立て後再度確認してからラックに設置。

スピーカーケーブルを被覆めくって新しい線を出し システムに繋いで音出しOK!

昨日のような感動が有りませんね!

もともと完動品でしたので調子悪い訳でも無くてばらしましたし

でも点検して見ると内部の綺麗さに納得!

自分が高校時代バイトして買ったワンオーナーですからね!

大切に使って来ました(笑)

値段、性能、そんなことより自分の学生時代の思い出が詰まった機種です!

1987年式で一度も故障無しです、頑丈な製品です(笑)