no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

QUAD405メンテナンス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は朝から405の基板に付いているヒューズを外して4個を外して磨きました。

ピカピカになり取り付け、もちろんソケット側も軽く磨きました。


各基板の追い半田修正して、50V100μFのセラファインを16V100μFに交換~!

普通なら耐圧が高い方が良いかも知れませんが405はオリジナルに近い部品にします。

回路図ではC5は6.3Vの耐圧との事ですから16Vでも十分な耐圧は確保されたと想われます。

次にトランスの配線部分も追い半田、

スピーカーターミナルの配線半田部分も追い半田

ピンジャック端子裏半田部分も追い半田修正しました。

今日は此処までとして来週に電解コンデンサ二本のベース部分のスペーサーをどうするか相談してみます。
楽しみですね!これで音出なくなったらショックガ━(゜Д゜;)━ン

で立ち直れませんね!(笑)