no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

プリメインアンプ再考!

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは(^-^*)

レコードプレーヤー買ってからCDを聴く時間が短くなりました。

今まではプリメインアンプのフォノイコライザアンプは付録程度の認識でしたが

レコードプレーヤーを導入してみて、その認識を改める良い機会になりました。

フォノイコライザアンプも真面目に造っていますので、こちらこそメインでCD入力が付録になっても違和感が有りません!

取り扱いの簡単さでソフトの主導を牽引して来たCDですが音質はレコードを越えたかは疑問です!

レコードは鮮烈で繊細な音まで聞こえます。

レコードプレーヤーの素晴らしさに気付くのが

遅すぎる私でした。(笑)

デジタル化が著しい昨今ですが、自分はパソコンも苦手ですのでアナログが大好きです。

時計もオートマチックですし、多少の誤差は許容範囲ですから!

ゆったりしたいですね!
まだレコードプレーヤーの購入を迷っている方がいましたら、

期待を裏切らない音質ですので~ 是非!

自分のQL-Y44F は安いモデルですが、デザインとサイズが大変気に入っています。このプレーヤー買って本当に良かった!

と思う にっぱーです!