no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

今日の房総のオフ会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は こばさん邸での房総オフ会でした。

杉さんが拙宅まで車で来られて自分のジムニーに乗り換えて二人でドライブデート~!

こばさん宅にお邪魔いたします。奥様いつも ご馳走になり すみません~!
こばさん宅でレコードプレーヤーのシステムに、

モニターオーディオ

PL100を繋いで試聴しました。

アナログの良さが出ています。
デジタルシステムのレベルも高いので

アナログとデジタル系システムとの差は拙宅ほどの違いはありませんが アナログも良いですね。

今日は女性ボーカルでは無くて
アート ペッパーや シカゴ、 他の音源を試聴しました。

今日は、少しだけこばさんが遠くの人に感じました
(女性だけで無く男性も好きなんだと~!)
少ししたらビールとつまみが 出て来ました。
自分は運転手ですからノンアルコールです。

ふと おつまみを見ると
賞味期限のキレた物を発見~!

テレフンケンのNOS管
6BM8です(笑)

こばさん宅ではおつまみにテレフンケンが出ました。
でも賞味期限切れで お腹を壊すと いけないので 帰宅してから加熱して食べますので~!と言いました。

こばさんは どうぞ~!

お好きに食べてください~!

じゃ~ お土産に頂きます(笑)

その後、私だけこばさんのパソコンからアクセスしてパソコンから初めてのリコメを入力しました~!

もう音なんて 聴いてるよりパソコンに夢中です。

改行のやり方、便利なキーの使い方等を 教わり

今日のパソコン教室を、終えて帰路につきました。
こばさん宅の音を聴いて帰宅すると 凹むのですよね!

ちょっとレベルが違いますから~!

今日のオフ会の収穫は、真空管だけで無くて

他にも真空管プリアンプ、デジタルプリアンプ、真空管パワーアンプが拙宅の応援に来ています。

こばさん宅に オーディオの音を聴くのがメインの杉さんに対して

オーディオよりパソコン教室に夢中な自分~!

こんな 凸凹関係ですが 楽しく お話出来ます先輩方に いつも甘えてしまいます。

二人ともビール呑んで正常な判断力が鈍ってくれないと

そのうちに にっぱーさんは音聴かないでパソコンに夢中だった。とばれてしまいますから(笑

ビールはオフ会に欠かせないアイテムと知った

にっぱーでした。

杉さん、こばさん 次回のオフ会はダイアナクラールのレコードを持参しますので お楽しみに~!

今日は、ご機嫌様サマーでした。m(__)m